ワーママに1日3時間の

副業時間をつくらせる専門家⏰


タイムクリエイトlab

インストラクター


酒井すみかです💫



 ​1日1時間家事チャレンジ


3/6(水)の結果は〜!



72分❗️❗️


3日目にして

1時間オーバーしました⏰


内訳はこちら💁🏼‍♀️


1.朝ごはん仕上げ 5分

2.夕ごはん仕上げ 15分

3.お米を研ぐ 7分

4.水曜日の下拵え 15分

5.日曜日の下拵え 0分

6.お皿を洗って片付け 0分

7.リビング床そうじ 6分

8.玄関そうじ 1分

9.トイレそうじ 2分

10.洗濯を干す 15分

11.洗濯を畳んでしまう 6分


 ​考察していこう!


1時間オーバーした理由は2つ!


①下拵えをした 15分

②子どものおねしょで2回洗濯をした  15分


①の下拵えは

塩茹でキャベツを作りながら

モロッコインゲンの味噌炒めが

どうしても食べたくて作りました🤤


この塩茹でキャベツが

ナイス副菜になってくれるんです✨


かつお節をかけてとお醤油で食べるもよし!

お味噌汁の具材にするもよし!

(マヨポン酢で味付けして食べるのが

私のお気に入り🤩)


この下拵えの時間があると

別の日の食事づくりの手助け

になってくれますね〜🥰


②の洗濯を2回した!について


実は私の娘(5才)


夜寝る時のお姉さんぱんつチャレンジ

をしていました✨


6日連続でおねしょしてなかったけど

この日は朝方に

おねしょしてしまったんですね


娘、悔しくてちょっと泣いてしまったけど

「またパンツでがんばる!」

とオムツ卒業に頑張っていました👏


(母は誇りに思う!)


お洗濯2回分、干す時間も

増えたというわけです💡


お洗濯を干している時間だけど

娘の成長を感じる時間にもなりました🥰




明日も楽しんで家事チャレンジ

していきまーす♪