ワーママに1日3時間の

副業時間をつくらせる専門家⏰


タイムクリエイトlab

インストラクター


酒井すみかです💫


 ​1日1時間家事🍳チャレンジって?


タイムクリエイトlabでは


65人のママたちが


「1日1時間家事🍳」チャレンジを


はじめました〜✨


1人の「できた」がみんなの「できた」に🙌


タイムクリエイトlabの学びを深めて


夢に生きる時間を増やす🌈


チャレンジを楽しむママになろう♪


という特別企画です🤩


 どこまでが​家事?🤔


このチャレンジをするにあたって

決めないといけないことがあります💡


それは定義です。


どこまでを「家事」と捉えるのか

ここがとっても大事☝🏻


赤ちゃんのいるママだったら

離乳食をあげている時間はどうする?


という声がありました。


実際にチャレンジしてるママは


この時間は子どもとの

コミュニケーションの時間

と定義してましたよ☺️


それぞれのママが

オリジナルの定義やゴールを設定して

チャレンジをスタートしています🔥



 ​我が家の「家事」の定義❗️


私は家事の定義を


・家族の安心安全を守ること

・作業時間にフォーカスすること


と決めました🙌


こちらの定義から測る項目も決めました〜⏰


1.洗濯を干す

2.洗濯を畳んでしまう

3.朝ごはんの仕上げ

4.夕ごはんの仕上げ

5.お米を研ぐ

6.水曜日の下拵え

7.日曜日の下拵え

8.お皿洗って片付け

9.リビング床そうじ

10.玄関そうじ

11.トイレそうじ


2週間、

こちらの項目を測っていきます〜⏰


ブログでも更新していこうと思うので


お楽しみに〜♪