ハラスメントは悪いのは勿論です。


しかし、ジェンダーは難しい!


だって、その状態になった事無いし

分からない世界を

わかれ!と言われても無理


マツコさんも言ってました。

「わかりますぅ〜って言う人いるけど、わかるのがおかしい」


しかし、分からないけど

とやかくは言わない。とやかく言う資格無いし

言ってどうなる?

まず、どうも思って無いしね……


しかし、あまりジェンダーについてわかってあげてあげて言うと

何も思って無い私たちまで悪者みたいに(理解してあげてない)言われてるみたいで

何か、気軽く話せなくなった。

怖くなった。

だって、殆どは隠してるじゃない?

この人がもしそうだったら?と警戒

してしまう。


そう、危うく失礼な事言ってしまわないかと緊張する。

だから、余計な事は言わないようになる。


へっ?冗談も言えないのかい?面白くね〜


ってなる。




その証拠がある。

久しぶりの同窓会があった。


男子が品行方正過ぎて、ぜっんぜん楽しく無かった。

もう、行かない。病気にもなったし


若い時行った同窓会

下ネタはあるゎ!先生を呼び捨てしてたり


今は言葉が良ろしく!て

お上品で

一部のそういうのがお好きな人はいいのかもね。



不適切にも出てたが


私女だから

も言えないような感じ?



つ、か、れ、る



考えて考えて喋らなきゃならないなんて

面白くね〜〜


もう、喋らない方がマシ





ではパーパー