北別府学さん

HTLV-1の白血病で亡くなられました。


わたしもHTLV-1のキャリアでぶどう膜炎発症してます。


HTLV-1と言うのはエイズのHIVみたいなもので


病気の成り立ち?種類?みたいなのは一緒で


HIVもキャリアだけの時で発症しなければそのまま発症しないで生涯を終えます。


HTLV-1はやはり同じなんですが

発症するかも分からない病気が多い。

まず、白血病

歩けなくなる脊髄炎

それから、私が発症しているぶどう膜炎


HIVはエイズだけですよね。エイズも大変な病気ですが

HTLV-1は病気の重複があるそうです。


白血病と脊髄炎

脊髄炎とぶどう膜炎


白血病と脊髄炎

最悪ですね。


わたしもぶどう膜炎発症してHTLV-1のキャリアだと知りました。


先生に聞きました。「もう、ぶどう膜炎罹ったから白血病とか脊髄炎に罹かりませんよね」


「いいえ、わかりません。」


(*。_。Ⅲ)ガーン


叔父さんも白血病で亡くなり、叔母さんも現在白血病で苦しんでます。


まぁ、わたしはぶどう膜炎で良かった!の方です。


キャリアの人は献血も出来ません。

母乳も長くあげれません。


私の子供らは幸いわたしの母乳が少なかったから感染してません。


良かった!


北別府学さんが亡くなった事で、こんな病気があると知ってほしかったのです。



澄香