彫ってもらった〜♡ | 特注したい筆文字ロゴ・タイトル/デザイン書道家が創るオリジナル書

彫ってもらった〜♡

●彫ってもらった~♡

こんにちは、デザイン書道家の美游です。

カジュアルアート印展の会場で、安田さんに印を彫ってもらいました。

2015印展_安田

「自分で彫ればいいじゃない」

いえいえ。

自分で彫るのと、人に彫ってもらうのはまた別物なのです。

それにこんな細かい「鳥蟲篆(ちょうちゅうてん)」は、私にはまだまだ無理^^;

游

「游」です。1.5cm角!

鳥蟲篆は、古代中国の皇帝や王族諸侯が使用した特殊な篆書体。

「蟲」は蛇のことで、直線をわざとくねらせ、起筆・終筆に鳥の頭を入れて装飾します。

ネットで検索したら、ヤフオクで35,000円とかいうケタ違いの値段が出てきましたが、逆にそれが普通かも。

いや~、いい買物しました(≧∇≦)

興味のある方は、26(火)14:00までですよ~

「カジュアルアート印展」vol.5
2015年 8/20(木)~26(水)
11:00~19:00(最終日14:00まで)
会場:ギャラリーコンセプト21