平成がおわったね。令和がはじまったね。
きっといつまでたっても私にとって平成は身近な時代という感覚なんだろうな。

今日も今日とて、お山のイベントに参加。
昨日作ったカレーを出店者さんに持っていったら、まあるい塩パンと物々交換してくれた。

朝まで働いていたすみくんはねむくて車では機嫌がわるかったけど、山の人たちと話して楽しそうだった。こうして少しずつ、知り合いができるといいなって思っている。

あまごの塩焼きをたべたよ
目が怖いけどおいしかった。川魚だいすき!

それから、赤ちゃんのいる友達の家に行った。すみくんは子煩悩な父親になるんだろうな。けっこう頻繁に会うけど、いつも真っ先に子供を抱きにいってチュッチュしてるタコ
友達の子供だから、ちょっとちょっと!ってなるけれど。

とにかく今は仕事を何とかしなきゃいけないけど、来年には子どものことも考えたいな〜。ぜったい子どもはぱぱっ子になるわニヤリ私はお母さんになる自信なんてないけど、すみくんが一緒ならぜったい大丈夫だと思う。


タイトルのおいしかったものは、
たまたま頂いた山九の椎茸昆布。