リアーズキャンプ2013 2013.7.13-14 | 「For your life?」

リアーズキャンプ2013 2013.7.13-14

夏の最初の三連休。
いかがお過ごしでしたでしょ~か?わーい

この時期、毎年恒例となっておりましたスクータリストの祭典「ビッグランブリング」が
いったん閉幕のアナウンスがあった頃から、Osamu氏とリアーズキャンプの計画を進めておりました。

スクーターで行く人はスクーターで、車で行く人は車でと
大人約20人くらい、子どもが4人と、賑やかなリアーズキャンプになりました。

このごろ、更新速度がぐぐんと加速しているリアーズインフォで
早速kato氏がキャンプの模様を更新してくれていますので
おヒマな方はぜひ、そちらもご覧ください。

リアーズインフォはこちら
サンキュkatoちゃ!

ボクはといいますと、一眼レフでの撮影をさぼってまして、
iPhoneのみでの撮影です。


今回はスクーター台数と車の台数の関係で、マリーナホップで待ち合わせ。

$「For your life?」

●今回の参加スクーター
Osamu  … ランブレッタTV175 ser-1
Wacky  … ランブレッタLi150 ser-1
Kenchan  … ランブレッタTV175 ser-2
Mercy  … ランブレッタLi150 ser-2(一度も見てないので、ほんとかどうか怪しい 笑)
Yuichiro  … ランブレッタGT200 ser-3
Sumii  … ランブレッタGT200 ser-3
Makun  … ランブレッタLi150 ser-3
Mizu … ベスパ160GS mk-1
Shige … ベスパET3
Hani … ベスパ85
Gako … ベスパプリマベラ125
Kta … ベスパ100 
kato  … ベスパPK

ベスパに詳しくないので、スペック等が間違ってたら指摘してください~

途中から参加したり、諸事情で早めに帰ったりありますが
参加スクーターはこんな感じです。

●車での参加
Miwa +kids … モーリス トラベラー
Kyochan  … ライレー エルフ
Mi-yan  … オースチン ヒーレー スプライト
Jin + kids  … キャデラック(自称)
Kyoko  … BMW POLO

すでに気温はぐんぐん上昇。熱中症に気をつけないといけないです。

$「For your life?」

ナップス前で朝の挨拶と、道程を確認したり、ひとしきりダラダラしたところで…
$「For your life?」

何とも可愛らしい車と、スクーターで吉和の里をめざしました。

めざした途端、トラブル。笑

まぁワイヤー切れだの、スクーターあるある的なトラブルが
なぜか今日に限って続く続く。

$「For your life?」


酷暑の中、トラブルに飽きて、木陰でいちゃつく二人。

「普段のめんてなんすが足りとらんのんじゃろぅ…」
「ほんまじゃ!きほん中のきほんができとらんのぅ…」
$「For your life?」

と言ってたかは定かではありませんが、それにしてもま~よくマイナートラブルが続きました。

修理待ちの車。
$「For your life?」
この後、トラベラーはクーラーかけすぎで、給油に入ったガソリンスタンドで
まさかのバッテリーあがり。
お店の人にエンジンかけてもらって、その後、クーラー無しでの旅に。炎

荷物の上で暑さに耐えるのえる。熱さまシート大活躍です。

$「For your life?」

このくっそ暑い中、スクーター自走で参加の美女×2。きらきら
「For your life?」
行きの灼熱ツーリングにも、帰りのゲリラ豪雨の中、平気で自走する二人は
「らんぶれったほし~ほし~」という、強者です。

「For your life?」

あ、そうそう。
個人的なボクのトラブルといえば、ボクのGT200に装着していた、
自慢の激レア、当時のオリジナルのリアホイールキャップが
出発15分くらいで、あっという間に「くにゃんんん」っと鉄くずに変わったことくらいです。

ま、ボクレベルになると、どれだけ一生懸命集めた超高額レアパーツが
一瞬にして鉄くずになろーと
ぜーーーーーーーーーーんぜーーーーーーーーん気にしないですけどね。
えぇ、えぇ、、、、 ぜーーーーんぜーーーーん。。。。

ぜーんぜーん。。。   思い出したらめっちゃ凹んできた…涙


ということで、トラブルも無事に解決して出発です。

気持ちいい山越えルートは、かなりの上り道が続きます。
ちょうど最初の山頂についたあたりで、osamu氏のTV-1がスローダウン。
今回の参加スクーター中、60歳くらいで一番高齢の車両。

息絶えました。。。
$「For your life?」

とりあえず、親切な近くのお店に置かせてもらえることに。
$「For your life?」

キックがぬるぬるになってしまいました。
押しがけでもクラッチがつながらないので、もうにっちもさっちもいかない状態。
トラブルは恐らくクラッチの焼き付きか何かかと推測されます。
ま、今後どうやって公道復帰するかは、ボチボチ考えるとしましょ。

それからはM君号がいつの間にか(笑)パンクしましたが、無事に修理してみんなで
吉和の里の別荘に到着できましたとな。


それからは途中雨に降られながらも、夜遅くまでBBQと10年くらい前に撮影したビデオとかで
盛り上がりながら、ワイワイとやってましたよっと。
メインの別荘は2行でまとめました。笑 いや、いろいろありすぎて書ききれないもんで。

リアーズインフォで夜の模様が少しあります。こちら


そして翌朝。
薄い霧の中、片付けたり、写真撮ったりしながらまたーり。
$「For your life?」

いや、マジでヒーレーのデザインに惚れました。
プラモデルは持ってる(未組み立て)んですが、実車を見るとめっちゃ作りたくなりました。
$「For your life?」

エンジンルームへのアクセスが面白いですよね~
いや~森林でのヒーレー、ほんっとどこから写真撮っても絵になります。

$「For your life?」

ウチのトラベラーも、昔とったビデオに写ってたのがめっちゃ木枠がキレイだったので、
この夏、重い腰をあげて直そうかと思っておりマス。もちろん自分で直します★多分…
$「For your life?」

出発を待つのえる。
「For your life?」

海の日とはいえ、やっぱり山は気持ちいいですね~
「For your life?」
「For your life?」

エンジンかけてみたり、荷物をくくりつけてみたり、帰る支度をのんびりしてます。
「For your life?」
「For your life?」

帰りは、少し川に寄ったりしましたが、空模様が怪しいので帰路を急ぐことに。

が、雨雲に追いつかれてしまい、山の中でとんでもない豪雨に見舞われてしまいました。
道の真ん中に小さい川ができる中、とろとろとなんとか山を降りた頃には
無事に雨も止み、宮内あたりで解散。

しかしリアーズで何かすると、必ずどこかで雨が降りますねぇ。。
ま、それもいい思い出ということで。わーい


また来年はもちろん、近いうちにどこかで走りにいけるといいな、と。

参加した方おつかれさまでした~
今回参加できなかった方、次回は一緒にいきましょ~


[おまけ]
三連休最終日。
無事にOsamu氏のTV-1はお家に帰りましたとさ。
「For your life?」
「For your life?」


まだ夏はこれから!
今週末はリッチドーナツと、イベント盛りだくさんなので、いい夏にしたいですね~

ではではバイバイ