「わらしべランブレッタ」レストア その6 | 「For your life?」

「わらしべランブレッタ」レストア その6

わらしべ号、手は動かしてないですけど、ちょこちょこ進めておりマス。

昨日は、わらしべランブレッタ号の、再メッキ部品をメッキ屋さんに出してきました。

今回、再メッキに出したランブレッタの部品はこんな感じです。

「For your life?」

キックペダル、フットブレーキペダル、クロームリングはクロームメッキ。
その他のネジやらブレーキアームなどなどは、ユニクロメッキです。

再メッキしたネジとか、全部を使うかはよくわからないんですけど、
ほとんど金額も変わらないみたいなので、ついでに出しときました。


今回お願いしたのは、吉島にある「有限会社黒川鍍金工業所」さんです。
「For your life?」

職人さんはとても気さくで、いろいろとアドバイスもいただけ、
広島近郊でメッキをお考えの際は気軽に頼れるお店です。
こういう外注を早めに終わらせておくと、作業がスムーズに進みそうです。


メッキ屋さんの手配が終わると、
kato氏が何やら作業するということで、お昼2時すぎにちょこっと覗いてきました。
「For your life?」

あれやこれやと、作業をちょこちょこ手伝いながら、夕方帰宅。

それから7inch HUNTERS HIROSHIMA 2013に行ってきました。
さすが、皆さん自慢の7インチ、素晴らしい夜でした!きらきら

久々に朝4時半くらいまで夜遊びしたら、さすがにしんどいっす。。がーん


いよいよ次の週末は一泊二日のリアーズキャンプ★

ということで、更新するだけで疲れました…

オチもないだらだらレストア日記でした。

ではではバイバイ