「わらしべランブレッタ」レストア その5 | 「For your life?」

「わらしべランブレッタ」レストア その5

雨なのでわらしべランブレッタ レストア日記でも更新でもしときます。

作業の順番は前後しますけど、塗装に出す前に、フロントハブのベアリングも
抜いておかないといけないの忘れてまして、抜いておきました。

「For your life?」

実はここのベアリングとオイルシール、以前レストアした時は
どうやって抜いたらいいのか分からなくて抜くの断念してたトコロなんですよね。
じっくりパーツリストとにらめっこし、黄色の整備本調べたら案外簡単にとれました。

「For your life?」

今回は、1-2型用のNANUCCIレッグシールドボックス(鉄製リプロ)を
装着してみようと思ってマス。
イギリスのGRAND SPORTで購入しました。

「THIS FITS BEAUTIFULY!! (美しく装着できるぉ!)」

とのこと。以前、ウチのTV200に同じタイプを装着した時、
あっちこっち削って、相当なフィッティング作業が必要で、大変だったとは聞いてました。
が、今回はフィッティングもバッチリ!ということで、
いちおー塗装に出す前にかるーく合わせてみよっかな~と思って合わせてみると…

「For your life?」

見事にぜんぜん合いません。。。涙(写真ではよくわかりませんけど)

合わないなら合わないって最初から言ってくれればいいのに、
ここから怒濤のグライダー作業開始ですよ…助けて

ボディに合わせては… 削る部分をマジックでマークして…
「For your life?」

ひたすら削って、またまたボディに合わせる。。男
「For your life?」


延々とこれを繰り返すこと約2時間。。
ゴムをかませれば、なんとかまぁオッケーレベルまでもっていけました。
といっても完璧じゃないですけど、心が折れたところで作業終了~男


これでぜーんぶ塗装部品の下準備が完了したので、梱包しました。
「For your life?」

明日いよいよブラスト+塗装屋さんに旅立ちます。

ボディが土間からなくなるので、土間をキレイに掃除しないとです。

ようやく土間が広くなるので、ぼーちぼーちとエンジンに取りかかります。


あ、何度も言ってますが、ボクは単なる趣味でランブレッタをレストアしてるだけなので
大間違いのことを、さも正しいかのように平気で書いてることもあります!(キリッ)ゴキさん

もしも!何か参考にされる場合は、「自己責任」でお願いしますね自画像

ではではバイバイ