ウチの近所を広島刑務所脱獄囚がただいま逃走中…【追記】 | 「For your life?」

ウチの近所を広島刑務所脱獄囚がただいま逃走中…【追記】

重大なニュースも、テレビとかネットとかを通じて入ってくると、
時間も距離もリアルに感じなくて、どこか他人事に感じることが多いもの。



今日は朝っぱらからヘリコプターが何台も飛んでる。

早い時間から上空をず~っと飛んでて、ほんっっっっっとうるさいわけです。




テレビから

「脱獄囚が、昨日広島市西区南観音に空き巣に入った模様です」




ぬぅぅぅぅぅあぁぁぁぁぁぁぬぅぅぅぅぅいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!?????



ウチも南観音やん。




急いでiPhoneで2ちゃんをチェック。。。






ふんふん、なになに。。。

空き巣に入られた家…

8丁目とな。


あれれ? ウチ7丁目。



となりやん。

しかも脱獄犯、ビールとか飲んでたって。 余裕すぎる。。。




すでに県外に行ったものだと、勝手に決めて油断しまくってた僕。


なんか、他人事がいきなり超身近に。

で、ちょっと家から顔出したら、テレビ局っぽい人の団体が歩いてる。




今もどこかウチの近くに潜んでるのかなぁ。


ここで僕が大予想!

現在、どこかのマンホールから逃走中です。



脱獄だけでも「えぇぇ!?」なのに、まだ捕まえられないって。

広島県警、本気出してがんばってください。



ビビリながらも、この脱獄犯のはなし、
いつか、映画化とかされるのかなぁとのんきに思ったりしてます。


今も上空をヘリが飛んでます。 あぁぁぁ…集中力が…がーん


と、ここまで先ほどブログ書いたんですが、
現地から最新ニュース。(14時現在)


土間でスクーターを移動させてると、私服警官がトコトコやってきて

「昨日の空き巣に続いて、今日も近所で脱獄囚らしき目撃情報と、自転車窃盗未遂がありまして…
 全戸の安否確認しております。脱獄囚はまだ近くにいると思われます」



緊張した空気の土間からお伝えしました。