イタリアでオーディション | 歌って美しく☆Happyになる!

イタリアでオーディション

フィレンツェから電車で、20分くらいのモンテルーポにオーディションで行ってきました。

今年は、ヴェルディ生誕200周年で、まさにヴェルディイヤー。

夏にこの街で、ヴェルディのガラコンサートがあって、それの出演者オーディション。

photo:01




見ての通り、トスカーナの田舎町。かの有名なアルノ川が流れています。

オーディション会場に到着。

少し、発声練習して声を暖めて、ピアニストとプローヴァ。ピアニストがイタリアーノで、ミラノに行ったら会おうよと軽くナンパかれた(笑)さすがイタリア。

さて、その後、オーディション。5人くらい審査員いたかな。ムゼッタと、ナンネッタのアリアを歌った。歌ったあと、何か他にも歌ってと言われ、スザンナを歌いました。審査曲は、2曲のはずが、もう1曲聴いてもらえてラッキー!

ヴェルディのレパートリーは、他に何があるかとかいろいろ話してオーディション終了。
なかなかの好感触。

最近やっと、先生に言われたことができるようになってきて、イタリアの歌い方になってきてることを実感。

帰りは、フィレンツェに少しだけ寄って、帰ってきました。

photo:02



ポンテヴェッキオをみていたら、ハトがパタパタと。何か幸福がくるかしら。

photo:03




結果は運にまかせるとして、自分のなかで確かな手応えを感じたのです。








iPhoneからの投稿