先週の金曜日から2泊3日で、友人と3人で

韓国旅行に行ってきましたびっくりマーク

 

韓国グルメと、推しの聖地巡礼の旅ピンクハート

(自由時間を設けたので聖地巡礼したのは私のみ笑い)

私は初韓国キラキララブきゃっ

 

 

ということで、、さっそく金曜まで巻き戻って、、

時計時計時計キュルルルル

 

 

 

爆笑爆笑爆笑

韓国旅行にレッツゴー!!ww

 

 

羽田からJAL利用
8:25に出発!!

 

 
機内食は軽食がでて、プルコギサンドグッ
お肉が甘辛で美味しかったルンルン

 

 
推しの音楽を聴きながらルンルンルンルン
Stray Kidsグリーンハート & BTS💜です照れ
 
 
 
飛行機飛行機飛行機
 
 
 
あっつーまに
金浦空港に到着!!!

 

 
入国審査はそんなに混んではなく、
わりとスムーズに入国
 
空港鉄道(AREX)の改札へ 地下3階まで降ります。

 

 
旅行中は地下鉄を利用するので、Suica的な ICカード
T money(ティーマネー)」カードをコンビニで購入します!
 
わたしはちょい割高(でも600円くらい)の
BT21のデザインカード(ステッカー付)を購入ハート 
かわいいラブ
 
 
友達は通常のLINEフレンズのデザインで250円くらいだったのかな?
LINEフレンズデザインも何枚かあって可愛かった爆笑
 
 
気に入るデザインのカードをさがして
改札前にあるコンビニを3軒 まわったんだけど、
3月頭から勉強をスタートした韓国語を使って
購入することができたウシシチョキ
 
ただ、
この本だけではハングルを読めるようになるだけで、単語とか文法は別の勉強をしないといかんですw
 
 
 
バスバスバス
 
 
 
まずは、ホテルに荷物を預けるために
明洞(ミョンドン)に向かいます!
 
金浦空港

 

AREXの車窓から
漢江(ハンガン)かな
 
 
ソウル駅で乗り換えて

 

 
乗換含めて、40分くらいで明洞駅に到着!
ポロロがお出迎えグリーンハーツ
 
 
 
 
明洞駅9番出口の目の前にある
HOTEL SKYPARKⅢ
 
スーツケース預けるだけのつもりだったけど、
チェックイン前に部屋に入れてもらえました☘️
 
 
広告デカっ!!

 

 
この時点で13時くらいかな
お昼を食べに、目当ての韓国風の中華屋さんへ!!
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
 
蘭州刀削面 明洞店
(ランジュカルミョン明洞店)

セキセイインコ黄蛍光緑の女がわたしです

 
 
2~3グループしか並んでないと思いきや、
店内にも着席でウェイティングが10人くらいアセアセ
 
合計30分くらい並んだかね。
店内でのウェイティング中にオーダーを聞かれます
 
 
 
生ビール 韓国ビールの「CASS(カス)」
スプーンフォーク 無料のパンチャン(おかず)
   キムチとザーサイの細切り
ビールは軽い口当たり
キムチは 辛い!
が、うまい!
おかわりしたよニヤリ
 
 
スプーンフォーク 三鮮炸醤刀削麺
(サンソンヘルムジャジャントサッミョン)
一番人気の海鮮のジャジャン麺
 
ソースと麺をよーく混ぜます
うずまきうずまきうずまき

 

 
日本でもジャジャン麺あんまり食べたことないから、比べようがないのだが
辛くはなくて甜面醤ベースだけど、想像と違くて、
なんか食べたことない味付けで、美味しかったブルーハーツ
 
 
メニューとるの忘れたダッシュ
 
スプーンフォーク からくない海鮮麺
これは辛くなく 少しトロみのある優しい塩味スープ
 
刀削麺だから、麺が太くてモチモチ!

 

 
 

スープの味が3つとも違うのに

取り皿がひとり1枚しかなかったから
勉強した韓国語で(しつこいw)
「すみません~ 取り皿を3枚ください。」って
言ってみたら
 
何て返事してくれたのか 全くわからなかったけどw
表情の感じと、手のフリフリから察するに
「取り皿はひとり一枚でやりくりしてくれ」
的な感じで断られたw
 
 
スプーンフォーク 辛いスープの麺
これが花椒が効いてて、めちゃ辛かったびっくりマーク
 
スープにコクがあって美味しかったけど、
辛くてたくさんは食べれなかった爆笑
 
美味しかった!!
行列の絶えない店でしたキラキラ
 
 
 
 あしあとあしあとあしあと
 
 
腹も満たされたので、午後は
弘大(ホンデ)でショッピングですルンルン
弘大エリアは大学があるので、若者が多くて
おしゃれなショップやカフェが多い街だそうです
 
 
地下鉄で、弘大入口駅
バスバスバス
 
 
 
Nike Style 弘大
ここでは カスタマイズ サービスをやっていて、ワッペンやプリントを使って、自分の好きにT-shirtやCAPなどのデザインできるのですルンルン

 

カスタマイズは2階

 

明洞のNIKEだと カスタマイズが激混みらしいが、
弘大は待ちはまったくなしでした
 
 
ここで、ワッペンやプリントを選びます

 

韓国限定や弘大店オリジナルのワッペンやプリントがあります。NewJeansコラボのもあったうさぎ

 

これは友達デザインだけど、好きなのを選んで、
好きな位置でテープで仮止めしてスタッフに渡します上差し
 
わたしは、T-shirtを作りました飛び出すハート
腕のハングルは「나이키」右矢印「NIKE」です

 

 
大満足ラブハート
 
 
コーヒーコーヒーコーヒー
 
 
ちょっと休憩
 
 
宝石緑ミントチョコのチーズケーキを求めて
MINT HEIM 弘大店 へ
ガイドブックから醸し出すオシャレな雰囲気とくらべると、ちょっと年季が入ってるねw

 

くぐり抜けると

 

おお・・初音ミクがいるで恐竜くん

 

あったあったグリーンハーツ

 

 

ミントな映え店内宝石緑

 

これこれグリーンハーツ

 

すんごいミントなのかと思ったら、
いい感じのミント具合で美味しかったグリーンハート
 
これも満足キラキラ
 
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
 
引き続きショッピングルンルン
韓国のデザイナーズブランドを買いたくて
行きたかった韓国の有名なセレクトショップへびっくりマーク
ALAND

 

 
MAHAGRID
ほしかったブランドのT-shirtをGETできたーグリーンハーツ

 

Mmlg

 

満足すぎるラブ
 
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
弘大入口駅に戻る道すがら発見!!
 
LINE FRENDS

 

 
友達は K-POPに興味ないのに
「遠慮しないで!!入ろうよ!!って言ってくれて
 
一緒に楽しんでくれてマジ感謝照れ

 

店内もかわいい💜

 

 
 
 
 
 
 
韓国っぽい生地の、
手のひらサイズの小さいポーチ買っちゃった💜
 
 
満足だらけキラキラ
 
 
 
 
がしかし、もー足が疲れた不安

この時点で19時30分くらい

これから「チムジルバン」へ行きますルンルン
 
長くなるので続きは次のブログで書きます!
「チムジルバン」はクアハウスみたいなところです♨️
 
 
とりあえず
東大門歴史文化公園駅へ移動して
 
 
SPAREX 東大門店
 わくわくキラキラ

 

 

続きは次のブログにて!!