こないだの木曜日!!
 
この日は、なぜかあんまし体調が芳しくなく不安
原因はたぶんだが、、
 
寝不足 & お灸?
 
この日は、セルフお灸して、
それがバリバリに効いたのか?
体も気持ちがダルダルになってしまい、、真顔ネガティブ無気力
 
お灸でこんなんなったことないから、お灸が原因とは思えないが、それ以外に心当たりないし、
腫瘍のせいとかも思いたくないし、
お灸が効きすぎたってことで、府に落とさすよひらめき
 
うん。そうかそうか、お灸のせいかひらめき
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
この日は…!!
友人の誕生日を祝いたいんンだぁぁっっ!!
てなことで、
 
ダルダルだけど、酒飲んだら元気になるかなはてなマーク
っていう、20代みたいな若気のいたり的なノリで
ニヤニヤ (アホなの?)
新橋の焼き鳥やさんに行ってきました
 
 
焼き鳥 しふく 新橋店
最近できたばかりのお店です🐔
 
スプーンフォーク お通し
鶏のハム with 山葵 
さっぱり☘️山葵の風味で食欲が復活しそうな気配☘️
 
 
スプーンフォーク 至福のポテサラ
下から、
🥔ポテサラ
🥔肉そぼろ
🥔半熟たまご
ケーキをイメージして作ってるんですってラブ
 
たまごパカーン🍳
思ったより固ゆでw
ぜーんぶワチャワチャ混ぜていただきますニコニコイエローハーツ
肉そぼろとポテサラの組み合わせが新鮮チュー!!
 
 
スプーンフォーク 濃厚トロトロだし巻き
写真だとパッと見、ちょっと油揚げみたいだけど笑い泣き
正直そんなに濃厚でも、トロトロでもなかったけど、
柔らかくて優しいお出汁の美味しい卵焼きですイエローハーツ
 
スプーンフォーク ささみ (友人オーダー)
 
スプーンフォーク 薬研軟骨 (友人オーダー)
 
スプーンフォーク 上から
・抱き身
・せせり?ハラミ? (友人オーダー)
抱き身旨かった~ラブ 
今回の1番のお気に入りでした🎵
上にのってるグリーンのは、お店特製の○○のペーストグリーンハーツ
なんのペーストって言ってたっかねぇ、、忘れた❗
 
 
スプーンフォーク 上レバー
プルプルのヤワヤワで美味しかったラブ
 
 
スプーンフォーク 上から
・レバー
・ねぎま (友人オーダー)
・皮
皮❗全体的にカリカリ強めタイプ
外はカリカリなのは👍ですが、もうちょい中はクニュクニュジューシーなほうが好みかな口笛
 
 
スプーンフォーク 白葱山椒焼きびたし
焼きびたしはナスのイメージ強かったけど、ネギもアリだね❗家でも真似できそう爆笑音符
 
スプーンフォーク 無限きゅうり
けっこう出汁の効いたポン酢に、しっかりと漬かってたびっくり
後半はサッパリメニューがよかねぇニコニコ飛び出すハート
 
 
そーしてそして~キラキラ
 
 
スプーンフォーク ハピバプレート~
おめでとうまじかるクラウン乙女のトキメキ
 
お店の方が選んでかけてくれた誕生日ソングは
めずらしい名前の彼女と同じ名前のアーティストの曲でしたニコニコ飛び出すハート
選曲のセンスに思わず笑顔笑い
 
楽しかった照れ照れ照れイエローハーツ
 
 
 
この日は結局、
みんな体調や状況が万全ではなかったから、あんまり飲まないDayとなり、お酒は2杯でストップパー
 
2時間以内の超早め解散となりましたが、
体のためにそれでよかよか
その決断が大事。
調子にのったらあかん。
 
 
 
つか、この日
体調の件もあって話題にでた休肝日についての
バースデー友人のコメント
 
生ビールロング缶を一本だけ飲んだ日は休肝日だから」
 
いや、違うからひらめき
(笑)(笑)(笑)
 
3回くらい言ってた(笑)
 
 
そのコメントに1票いれたい気持ちを押さえつつ(笑)
でも、みんな体調には気をつかいつつ
でも、ストイックすぎたら心身に悪いから
バランス良くね生ビールウインクラブラブ