昨日は、前の会社の友人2人と西小山でラーンチ!!
 
その友人が7月にヨーロッパ周遊してきた話とかスター
転職先の会社でどうかの話とか
 
育休中の友人は、7ヶ月のバブ子ちゃんと共にハイハイ
バブ子はプクプクしてて、かわええんやぁ~ハートチュー
 
 
 
さて、
西小山にある完全予約制の
エジプト塩食堂
存じ上げないンですが、こちらは
フードスタイリスト たかはしよしこ さんの店
 
「エジプト塩」ってのは、たかはしよしこさんが考案した、塩・ナッツ・スパイスをブレンドした調味料だそーです上差し
 
予約は、11時30分 と 13時30分の 2部制で
我らは、13時30分から
5分前に店に着いたら、予約客で店の前は賑わってましたびっくり
 
 
オシャレな店内照れ
照明も素朴だけど、カラフルでカワイイグリーンハート
こじんまりしてるけど、落ち着く店内
 
 
卓上には 調味料
・真ん中「エジプト塩」
・右「モロッコ胡椒」
胡椒ってあるけど、感覚的には食べるラー油のエスニックバージョンみたいな感じクローバー
 
三角のが「エジプト塩」ですクローバー
ナッツがたくさん入っているから、「塩」だけどナッツの主張強め上差し
そんなにしょっぱさはナいので、塩ってより、インドよりなスパイスって感じニコニコ
 
 
メニューは1択です
左2枚が本日のメニューの説明
スプーンフォーク 洞爺芋のコロッケバーガーランチ
 
 
1択なので、注文しなくても
自動的にサーブされますハンバーガー
 
 
バーガーにささってる旗がカワイイぞーーーラブ
 
 
・低温ローストビーツのポタージュ(冷製)
スープもお皿もピンクっていうコーディネートいいピンクハート
 
 
・キャベツのコールスロー
上にかかってる白いのはココナッツ
友人に言われるまでココナッツの風味に気づかずw
 
 
・梨のラぺ
・人参のラぺ
・季節のフルーツ サワークリームサラダ
・季節の彩り野菜(ペコロス&ビーツ)
ペコロス甘かったチュー
 
 
・洞爺芋のコロッケバーガールンルンルンルンルンルン
 
 
ビーツのスープはね、
途中で、「エジプト塩」をかけて
味変してみてください!とのこと!
ビーツより芋(ポタージュ)が強めなので、
エジプト塩も多めに振らないと、芋に負けちゃうスター
(そもそもビーツって、そんなに味ないもんね?大根ぽい味っつーか)
味変、よい!!
 
 
メインの洞爺芋バーガー!!
なんていうのかな、味に派手さはないんだけど
でも味はしっかりしてて、やさしく美味しいラブ
バンズはふわふわラブ
 
 
 
デザートいっきまーーすチューチューチュー
3人なんでね、全種類をひとつづつオーダーしましたルンルン
 
 
左上から時計回りに
スプーンフォーク 本日のラッセルマフィン
スプーンフォーク 南瓜とさつま芋クリームのチョコエ塩かき氷
スプーンフォーク カルダモンミルクのババロア 甘ずっぱキウイソース
 
 
今年初のかき氷ブルーハートもうすぐ10月な9月だけど!!
美味しいねぇお願い 
上にかかってるのは「チョコ塩」でほんのり塩気を感じる甘いかき氷音符
 
 
ババロアは、めっちゃミルキーで、とろける食感グリーンハート
美味しいニコニコグリーンハーツ
 
 
ラッセルマフィンの「ラッセル」ってなんだろう。。
真ん中に柑橘類(なんだろ) が入ってましたイエローハート
 
わたしの中でマフィンって、カサカサで水分もってかれるイメージで、あんま好きじゃないんだけど、

これは!!しっとり!!
マジ美味しかった~ラブイエローハーツ
 
バームクーヘンも水分もってかれる系だから、
好きじゃないんだけど、
「治一郎」のバームクーヘンは、しっとりもしっとり
プリン食ってるみたいなね爆笑 
別格ですよね上差しもーマジ大好きですハート
 
 
 
はぁ~キラキラ
ほっこりしたわ~チューチューチュー
 
 
美味しかった~照れ
ごちそうさまでした~グリーンハーツ