先週の金曜日キラキラ
女子3人で中目黒で飲みーチューチューチュー

 

 

野菜ソムリエがいる、お野菜とお酒のお店へ❗
駅のさわがしいエリアから、少し離れたところにある
農家のおすそわけ はな豆
 
夜になると多少は風が気持ちよく感じれるけど
連日、かなり暑い煽り

そんな日の1杯目は、やっぱビールに限る~生ビール生ビール生ビール
 
 
お店のメニューは当然ながら野菜推しだし、
美味しそうラブ
 
飲み屋って雰囲気はなく、定食屋として利用しても良さそうなお店OK
 
 
魅力的なお惣菜キラキラ
 
ナイフとフォーク 欲張り3種盛
本日のお惣菜、左から
ナイフとフォーク茄子の田楽
ナイフとフォークユーマー菜ぺペロン炒め
ナイフとフォークひじきと野菜のマヨサラダ

 
ユーマー菜って「油麦菜」って書くみたいで、初めて食べた爆  笑
歯ごたえが、シャクシャクしてて、美味しい目
スーパーで見かけたことないけど、あったら買ってまた食べたいなぁ☘️
 
 
ナイフとフォーク旬野菜 特製もりもりサラダ
いろどり最高~ハート
アスパラ大きいけど、根本はぜんぜん筋っぽくないくてポリポリいただける照れ
 
ドレッシングも豊富で、左から
🥕にんじん
🧂醤油麹
🧅たまねぎ
どれもウマいのよOK
 
とうもろこし、白いピュアホワイトは有名だけど
紫色のとうもろこしは、初めて!
特に甘みはなくて、豆たべてる感びっくり おもしろいルンルン
ビーツのように色素がすごくて、指が紫にw
 
白いとうもろこしの右上にある、オレンジの平べったいのは
「コリンキー」っていう名の、かぼちゃ
カリンコリンしてて、なにはてなマーク名前のとおりはてなマークてきな爆  笑


そして、コリンキーの下にいる、緑の小さい丸い子は、
「マイクロきゅうり」
存在を始めて知ったよあんぐり 
味は、まんま、きゅうり上差しおいしくて、おもしろいルンルン
 
 
 
カクテルハイボール
お店をLINEでお友達登録すると、ハイボール1杯いただけますチュー
100円プラスして、濃いめにしてもらいましたルンルン
 
 
ナイフとフォーク旬野菜の天ぷら
これは、中目黒の地域のなにかに登録?かなんかすると、いただけるサービスです口笛
左から
🫑万願寺とうがらし
🧅たまねぎ
🥒ズッキーニ
 
じゃんけんして、負けたけどw、大好きなズッキーニ食べさせてもらいました
お願いキラキラ
 
 
ナイフとフォーク鳥取県産 大山鶏の刺身ステーキ
左上の器にはゴマ油上差し回しかけましたキラキラ
真ん中は柚子胡椒☘️
お肉がムチムチしっとりで柔らかくて、美味しい❗
 
 
ナイフとフォーク炙りホタルイカの一夜干し
日本酒 頼まなきゃびっくりマーク
 
 
日本酒無濾過 純米 生原酒
どこの県かは忘れた
 
お猪口をカゴでもってきてくれて、自分で選べるスタイルルンルン
友達が選んだ右のお猪口は、底がとがってて、注がれたらすぐ飲み干さないといけないやつ爆  笑
 
 
ナイフとフォーク北海道産 いかの塩辛
新鮮さを感じる、さわやかな塩辛って感じ照れキラキラ
日本酒に合うハート
 
 
ナイフとフォーク甘エビのから揚げ
思ってたより、大きくて、身がしっかりあるよハートうま~爆  笑
 
 
日本酒奈良県のお酒
生駒 宝山
あっつーまに飲み干した
 
 
ナイフとフォーク彩りピクルス
向井理と片桐はいりさんが出演した
「小野寺の弟、小野寺の姉」っていう映画で、
「はな豆」さんが撮影で使われて、その中でこのピクルスがでてきたそうな上差し
 
 
ナイフとフォーク誕生日プレート
わたしの治療の都合だったり、コロナになってしまったばっかりに、合う日がどんどん後ろ倒しになり、、
本当の誕生日とずいぶん離れた日になってしまったけど
 
ようやっと、お祝いできた照れキラキラ
ようやっと、誕プレとパリ土産を渡せた照れキラキラ
アイスの横のデカい豆は、まさしく「はな豆
 
 
20時スタートして、22時半くらいだったかな。
「はな豆」さん、ごちそうさまでしたびっくりマーク
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
つうか、まだまだ飲みたりねぇよ チューチューチュー
ってことで、2軒目さがしで、中目をさまよう
 
 
「2軒目なんで、おなかいっぱいなんですけど、、お酒だけでも大丈夫ですか・・?」
 
「ぜんぜんいいですよー」
 
と快諾してくれた焼き鳥やさん
夜明けの鳥
 
 
ナイフとフォークお通し
マジうれしいびっくりルンルン モツ煮 と おしんこハート
 
有田焼だって🐣
 
 
おなかいっぱいとか言いつつ、、結局笑い泣きたのむw
 
ナイフとフォーク銀杏
ホクホクでいい塩加減ハート
 
 
ナイフとフォークちょうちん
大好き~ラブ
口の中で黄身をプチっとさせて、そのまま鶏肉をほうばる照れ
サイコーラブ
 
 
ナイフとフォークうずらの卵
3人だから、ひとりひと粒いただいたw
まさかの半熟なんですよキラキラびっくりうまっ!
うずらの卵の串を、半熟でいただいたのは初めてハート
 
 
終電タイムが危険な友人ガーンは、先にバイバイして
残ったふたりで、閉店時間確認したら
 
「23時です~」って
 
びっくりアセアセびっくりアセアセ
 
!
いま、23時半ですけどwww
さーせんもぐもぐもぐもぐ!
 
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
話に花が咲きすぎて、もう1軒w チューチュールンルン

 

クラフトビールのラインナップが豊富な

Arl Eee nakameguro
 
週末は深夜2時までやってます星
 
 
いやー飲んだ飲んだキラキラ
しゃべったしゃべったルンルン
チューチューチュー
 
ごちそうさまでしたーびっくりマーク