昨日&今日で、家族で千葉県の房総半島に旅行に行って参りました!!
 
☘️両親と私
☘️姉夫婦
☘️弟家族
 
ちなみに、わたしは独身ですニコニコルンルン
なんか乳ガンになってから、自分自身が好きなように、気ままにに生きていくことに重きをおきだしてから、恋愛・結婚に興味がなくなってしまい、気ままにひとり身でござますニコニコグリーンハーツ
 
それまでは恋愛もしてたし、婚活もしたりしてたのですが、元々、恋愛下手だったし、ひとりの人と長くいる自信もないので、今や恋愛&結婚願望完全ゼロ子ですひらめき
このご時世、普通のことで、そゆ人たくさんいますね☘️
 
 
はい、冒頭から話がそれましたが、弟家族が帰省するタイミングで家族みんなで♨️温泉旅行へ行く計画を立てていたので、行って参りました!
 
 
東京から房総半島へ向かうので、海ほたるを利用波
海ほたるのスターバックスは景色がすごく良いので好きなんですが、あいにくの天気で青空はナシでしたが、それでもなんか気持ちよかったですニコニコブルーハーツ
 
 
その後、木更津アウトレットに寄り、買い物三昧ルンルン
私はLeSportsacのバックと、T-falの圧力鍋を買えて大満足ハート
海外に赴任してる弟家族は、日本にしかない!ってアイテムにキャイキャイしてました(笑)
 
 
お昼は木更津アウトレット内で。
 
まだまだマイブーム中のつけ麺なので(笑)
松戸冨田製麺
🍴濃厚豚骨魚介つけ麺
麺太めですね、スープも麺も美味しかった!
けど、麺が結構太めだからなのかはてなマークスープの冷えが早くて、最後はスープも麺も冷え冷えでいただく形になりましたびっくり
 
 
 ごちそうさまでした


買い物でクタクタになりながら、宿泊先へ


車車車


全室オーシャンビューキラキラ
 
目の前が海で、ちょうど到着時が夕焼け時で、空の色がとっても綺麗でしたキラキラ
富士山も望めましたキラキラ
 
 
 
 
到着が早くはなかったので、大浴場でホコホコホッコリして、部屋でビール1杯飲んだらもう夕食TIMEよだれ
 
地魚と冬の食材を使ったメニュー
日本酒に合わせたいっっハート
 
スプーンフォーク 師走のお献立
 
 
スプーンフォーク 前菜
真ん中の天ぷらが、白子の天ぷらでトロトロで旨かったキラキラ
1番左が、蕪であん肝をサンドしたもの。
蕪だけ先に食べて日本酒きてから、あん肝をチビチビいただきましたチュー飲んべえの食べ方だよねニヤリ
 
 
日本酒 千葉の地酒
飲みやすくて、みんなでクイクイいきましたんイエローハーツ
 
 
スプーンフォーク お焦げと蓮根餅
蟹の本葛仕立てとのことですが、美味しかった!
けど、蟹があんまりわからなかった口笛
 
 
スプーンフォーク 鮮魚のお造り
これで3人前ですうお座
8種類のお魚を1切れづつ楽しめて、お塩&白ポン酢&お醤油のいづれかでいただきました
地魚、全部美味しかった❤️
沖縄のお塩だったんですけど、お刺身をお塩でいただくの、良いですねキラキラ
 
 
スプーンフォーク 活鮑の踊り焼き
これはマジでマジで美味しかった❤️
蒸し焼きして、バター醤油でいただきましたよだれキラキラ
すんごく柔らかくて、驚くほど柔らかくて、お味も最高でした❗🎶😍❤️
思い出すだけで、また食べたいよー❗
 
 
スプーンフォーク クロムツの煮付け
これで2人前です。白米欲しくなるやつよだれ
でもそこまで濃い味ではなく、見た目よりアッサリいただけました❤️
もーどれも日本酒に合うよラブ
 
 
スプーンフォーク 木更津牛の雪見鍋
木更津牛っての初めて聞いたけど、柔らかかったぁ❤️
しゃぶしゃぶだったのだけど、ちょっと煮込んでも全然固くならず、いつまでも柔らかかった❤️
そしてスープもマジウマラブ
 
 
スプーンフォーク 鰯の梅茶漬け
鰯が「鰯❗」って感じ(笑)どんな感じ?(笑)
鰯強めで、美味しかったです(笑)
 
後はデザートが出てFinish❗
 
 
食事の量も多すぎず、もちろんお腹いっぱいになったけど、全部食べきれたチューキラキラ
大満足ハート
 
 
お風呂も良かった♨️ルンルン
まぁ、本当あいにくの天気で、風強すぎで、露天風呂の窓も開けれないくらい🌀🌀🌀
2日目の今日も強風すぎて、海ほたるが通行止めになって遠回りで東京に帰る羽目になったし、、
 
 
でもそんなん吹き飛ばすくらい
食事がホント良かった!!
朝ごはんのアジの干物も肉厚でジューシーだったし❤️
楽しかった&ごちそうさまでしたラブ
 
 
 
来週は点滴なので、
年末年始が、舌鉄&体だるだるWeekにあたるから、残念すぎるタイミングなんだけどショボーン
なんとか早く体調戻して、楽しく美味しく年越ししたいよぉ!!
 
 
めげずにいくでーグーダッシュ