札幌2日目!

 

朝食はパン🍞

事前に調べていた、友人の家の近くにあるパン屋さんの食パンハート

 

 

「家の近くに気になるパン屋が2軒あってさー、食べログで点数高いの!今日行こうと思うの!

 

「おーウチにあるよ!

 

なぬーびっくりキラキラ

さすが地元民キラキラ

 

 

Ange (アンジュ)

ナイフとフォーク 食パン

なにもつけずにトーストして食べたけど、モチモチで小麦の薫りがフワ~っと広がるのイエローハート

旨かった~キラキラ

 

 

2軒目のパン屋も制覇しないとグーダッシュ

 

 

友人は在宅でお仕事なので、ひとりでいってきまーすルンルン

パン屋に行く前に、歩いていける距離の

「もいわ山」

 

テクテクと地元民のように住宅街を歩くのが、

また楽しルンルン

平日ってこともあり、めちゃ空いてましたチョキ

 

 
家族連れや、私のようにひとりで来てる人、外国人観光客もパラパラいて。
外国人観光客もキチンとマスクしてました☘️
ヨカヨカ☘️
 
 
ロープウェイで中腹駅まであがって
右矢印さらにミニケーブルカーで山頂駅まで
 
景色はね、茶色なシーズンですものね
でも気持ちよかったです☘️
 

あ、街側撮るの忘れた

 

 

ロープウェイの山頂駅から中腹駅まではそんなに距離もなく、

歩けそうな道もあったから、

そこから歩いて下ってみようかと思ったけど、

「クマ注意」の看板あったから、

念のためやめときました。

なんかあったら困るしな🐻

 

 

あしあとあしあとあしあと

 

 

次に目指すは、

ポーズパン ヤマハナ

パンの種類はハード系が5個くらいしかなくて、プラスそれらにあうレバーペーストもおいてあるシンプルでこじんまりしたお店

 

店内マジイイ薫り✨

マスクしててもイイ薫り✨

 

 

購入したのは、

ナイフとフォーク CIOCCOLATA(チョコラータ)

コーヒー、ビターチョコレート、バター、胡桃を練り込んだ、ほろ苦い食事用のパン。

とのことで、本日のペーストと合うとのこと!

 

ナイフとフォーク 鶏白レバーのペースト

ハーフサイズを購入。夜は家飲みなので、それ用ルンルン

 

夜食べたら、パンは全然甘くなくて、

チョコの薫りだけがスゴくたってましたハート

レバペとのマッチングがすごく良いよだれキラキラ

@家

 

 

セイコーマートにも寄りつつ、一旦帰宅🏠️

 

 

からの~

 

 

ランチは、

これまた調べてて、行きたかったラーメン屋へ!

 

友人もちょうどランチ時間とのことで、一緒に行けると車をだしてくれましたキラキラ

 

 

車車車

 

 

 

雨は、やさしく No 2

本店のほうが気になっていたんだけど、

アクセス的に、No 2へ

 

スプーンフォーク 帆立鶏白湯 (塩)

ネギとシソがこんもり❗
チャーシューは鶏と豚の2種類。
ゴボウの素揚げが乗ってて面白いね✨

スープウマし❤️
スープの色が物語ってますよね✨
 
わかりづらいけど、
赤丸んとこに帆立のペーストがあって、
後半に溶かして味変を楽しむっつールンルン
うん、楽しかったハート
そして、美味しかったハート
 
 

友人は、

スプーンフォーク 煮干し多加水麺 (醤油)

海苔がピシーっと立ってきたよ(笑)
こちらも2種類のチャーシューとゴボウの素揚げ

 

海苔ピシー笑い

 
美味しかったハート照れ
あー満足っびっくりマーク
 
 
もー北海道って、食べたり、飲んだり、お土産買ったり、
胃袋が足りんびっくりマーク
 
 
イエローハートイエローハートイエローハート
 
 
えー、そうしましたら、
この日、購入したオススメ品をまとめて紹介☘️
 
フェルム ラ・テール 美瑛
丸井今井札幌店
ブランデーマロン入りバターチーズサンド(季節限定)
賞味期限短いから、夜のワインのデザートにハート
 
マジヤバウマイハート
 
東京に進出してない店で!
と思って買ったけど、調べたら東京にも店あった(笑)
でもいいの!バターチーズサンド、すぐ買いに行ける!(笑)
 
あと、お土産に焼き菓子も購入。
まだ食べてないけど、絶対に美味しいだろうルンルン
 
 
 
次は
チーズの店 コンテ
北海道チーズを購入爆笑
 
北海道各地のチーズが揃ってます
 
購入したのは、
NEEDS
🍴クリームチーズ
🍴カチョカバロ
 
North Plain Farm
🍴おこっぺ熟成チーズ
 
 
特に感動したのが
「NEEDS」のクリームチーズハート
ミルク感がすごくて、今まで食べたクリームチーズの中で第1位ですラブ
原材料も、生乳、食塩、以上!
滞在中の朝ごはんは、毎日これをパンに塗ったくって食べましたキラキラ
 
 
これは下矢印次の日の朝ごはんの写真
ちなみに、パンは「Ange (アンジュ)」の食パンです☘️
 
「NEEDS」は東京で買えなそうなので、ネット通販でリピートしようと思いますびっくりマーク
 
 
2日目もごちそうさまでしたハート