7年前に乳ガンにかかった時に、
私いろんなウィッグ屋さんに行ったんですランニングダッシュ
 
何店舗も試しに行って、比較表まで作って笑い
 
結果、
ウィッグに見えない自然な髪の質感キラキラ
長く着けていくにあたってサイズ調整のテクニックキラキラ
いろんなアドバイスや情報くれたりキラキラ
病気の悩み聞いてくれたりするキラキラ
経験豊富でテクニシャンなウィッグ美容師さんと出会えたんですニコニコ乙女のトキメキ
 
 
そして、そのサロンを通じて、同じ地元の同じ病気の方と出会い、そこから仲良くなった友達と昨日は飲みに生ビール
(彼女は再発も転移もなく元気に過ごしてますクローバー)
 
 
 
なかなか予約のとれなかった大森にある和食屋
お料理 やちる
カウンターだけのモダンな内装🍴
 
まずは、🍋レモンサワーでムシムシの暑さを払いつつ、メニューの質問しつつ、
 
スプーンフォーク おこぜの共和え
共和えって何ですかはてなマーク
おこぜの肝、たまご、皮や胃袋とあえていて、上に鶏卵の黄身をかけてるとのこと上差し
そもそも、おこぜを生で食べたのも初めてだし、和風和風してない感じ。
いや~1品目から美味しい照れキラキラ
これは日本酒でしょ、
 
🍶福井県「早瀬浦 山廃純米 盛夏のしぼりたて」
辛口とのことですが、飲みやすいイエローハート
 
 
スプーンフォーク 焼ハモの真砂和え
こちらも真砂和えってなんじゃならほいはてなマーク
聞いたら卵の餡掛けだそうな。
聞きつつもネットで調べたら
「真砂和え(まさごあえ)は、数の子やタラコなどの魚卵を使った和え物」だそうな上差し
青柚子がフワフワ香って、食べてさらに香って、ハモもムチムチしてメチャ美味しかった照れ飛び出すハート
 
 
🍶石川県「獅子の里 麹 オリゼー おりがらみ」
ちょい濁り酒。🍈メロンを感じるフルーティーさ。
そしてラベルが可愛いクローバー
 
 
スプーンフォーク スズキ 海苔の蓼酢
スズキは夏が旬なんですって上差し
そして蓼ってこれもネットで調べたら(笑)
よく刺身に添えられてるやつね。これは紫でなくて緑なソースだけどね。
まぁ~皮がパリパリでこれも旨し!!
 
 
スプーンフォーク 甘とろ豚 ロース
愛媛育ちの豚ちゃんだそうな豚
よくある食リポみたいになるが(笑)脂が甘くてくどくないキラキラ
レバーと味噌のペーストが添えてあったけど、塩の味付けのみで私はちょうど良かったOK
友達はこのペーストをツマミに日本酒飲んでたニコニコ笑い
シブイグッ
 
 
デザートに合わせて、🍷赤ワインへ
テンプラリーニョってブドウ🍇で、スペインの代表品種だそうです。
 
 
スプーンフォーク チョコレートのテリーヌ
チョコレートと卵白をつかった、トゥルトゥルのなめらかなテリーヌハート
上にキャラメルソースとブラッドオレンジの乾燥したやつがちりばめてあったて、めちゃんこ美味しい飛び出すハート
今まで食べたチョコレート系デザートの中で、TOP1だー 照れ
 
 
もうちょい話したくて、
最後のもう1杯に🥂白ワインをチョイス🤗🎶
 
今後の人生についてたくさん話したキラキラ
楽しかったキラキラ
 
他のメニューも食べたいから
「お料理 やちる」また行こーっと!
 
ごちそうさまでしたん!
 
 
とはいえ帰宅はそんなに遅くなく、11時すぎには寝たけどふとん1ふとん2ふとん3
基本、規則正しい生活を心掛けてます。
 
来週月曜日は点滴Dayだー、がんばろーうグーダッシュ