昨日の夕飯は少食ぎみに終わったので、朝はお腹が減ってるような、そんなに食べれないような、、ちょっと不満

 

うーむ。モチきぶん、かな。。餅

 

うちは正月だけでなく、切り餅を常備してる家で、年中お餅たぺるんです餅

小腹減った時に、ちょうどいい上差し

 

 

よく食べる簡単メニューは

スプーンフォーク 磯辺焼き(ド定番)

スプーンフォーク 永谷園の松茸味お吸い物で、お雑煮

  右矢印とろろ昆布いれると尚よしOK

スプーンフォーク ピザソースとチーズで、モチピザ

スプーンフォーク ぜんざい

スプーンフォーク きな粉はね、、お正月だけだなぶー

 

 

そして今朝は、ぜんざいチョイスお団子

朝から餅2個くって食欲ないってことないか笑い

 
 

近所のスーパーで売ってるひとり分ぜんざいお団子

北海道常呂町の小豆使用で、甘すぎなくて調度いいんです

添加物も入ってないし!(ここめちゃ大事!)

 
 
 
 
 
甘さに癒やされましたラブラブ
 
3連休最終日、
これから足裏マッサージでさらに癒されに行ってきますチュー