今日も始まるブログ旅

更新も止まり、いつかやろうが

できない理由探しになり、

 

 

再開のタイミングを先へと見送っていた。

人生での最高のタイミングとは

いつが一番なのだろう?

 

 

物事を始めるきっかけと、

継続し続けるコツを。

勉強会や講話などで照らし合わせると

 

 

必ず転機のようなポイントがある。

その、ポイントがいつ来るのか?わかれば

みんな成功者になれる筈なのだが。。。

 

 

成功へと続く人生の転機を迎える、

そのポイントへの答えは継続の極地にある

一瞬のチャンスなのかもしれない。

 

 

そんな気がする・・・

 

 

始まったり止まったり

でも始まるよ365日ブログ

 

 

企業理念

 

【飲食店にもできることがある】

命を尊ぶ精神、命を繋ぐ技術の伝承

命を育む社会貢献、を飲食店の存在価値とし

 

 

地域になくてはならない産業に育てる。

 

 

 

自身の生業である、

飲食産業をイノベーション

全ての産業に伝播させることで、

 

 

世の中から

3Kと呼ばれる産業をなくしてみせる!

 

 

ちょっとめんどくさいコックさん

しろがね すみひろ(銀 純洋)です。

 

 

image

※今日も行くわよ

 

 

きっかけは理念から

 

インスタのリール動画は眺め続けれるのに、

出会うための会合や勉強会に参加するための

時間は億劫になったりする。。

 

 

好きな事と仕事以外のことで時間を割くのが

苦手な僕、でも理念という基礎を作ると

やるべき事を区別できるようになった。

 

 

【飲食店にもできることがある】

の企業理念には飲食業やサービス業の

社会的地位を是正したい想いがある。

 

 

物価高騰の世の中でも、

価格転嫁しにくい産業では。

売り上げや利益を上げたくても、

※物価高騰の理由はわかるよね?

 

 

1〜2ヶ月そこらで上げることなどできない

では、売り上げや利益を確保するために、

コロナぐらいから騒がれている

 

 

【付加価値】とはなんなのか?

 

 

独自の技術や設備投資がそれだろうか?

いやいやそれは当たり前すぎる。

 

 

僕の答えとしては、関わる業者や、

産業との相互関係による【社会貢献】が

今、社会に求められている、

 

 

【付加価値】ではないかと考えている。

そのための第一歩が先日の

「宇品みなとフェスタ」での出店だったのだが。。。

 

 

※みなとフェスタ箸作り体験ブース

 

 

【付加価値】の話になっちゃった。。。

 

長くなったので今日はこれまで。

それでは、また🖐️

 

今日のまとめ

 

明日もちゃんと書きます