久しぶりに始まるブログ旅

また、再会するきっかけを探して、

やっと見つけたスタートライン。

 

 

また、書き続けてみよう365日

 

 

始まるよ、365日ブログ

 

 

企業理念

 

【飲食店にもできることがある】

命を尊ぶ精神、命を繋ぐ技術の伝承

命を育む社会貢献、を飲食店の存在価値とし

 

 

地域になくてはならない産業に育てる。

 

 

 

自身の生業である、

飲食産業をイノベーション

全ての産業に伝播させることで、

 

 

世の中から

3Kと呼ばれる産業をなくしてみせる!

 

 

ちょっとめんどくさいコックさん

しろがね すみひろ(銀 純洋)です。

 

 

image

※今日も行くわよ

 

 

 

人は言われるうちが華

 

 

いつもお世話になっているメンバーに

今日は誕生日を祝ってもらう。

※僕の誕生日は1月27日

 

 

同世代が集まれば、良いことも

悪いこともあるけれど。。。

叱ってくれる先輩や注意してくれる後輩

 

 

コトとヒトが在る方への選択を

選ぶようになってから、

相手を想う優しさに気付けるようになれた。

 

 

酒の勢いで歌った【長渕剛】の歌にある

泣けて泣けて泣けるんだよの歌詞は

単純な僕には、わかりやすく。

 

 

人の一生なんてほんの一瞬なんだと

改めて想う。

 

 

兄のように慕った人が、

一昨日、バイク事故で亡くなった。

新店舗の事をずっと気にかけてくれていて、

 

 

分相応でない、

事業の大きさをずっと心配していた。

大丈夫だからという僕の答えに、

 

 

あーだこーだと言ってくれる。

正直、やばいよなんて言えるわけもなく

強がってみせるけれども、

 

 

本音では、無理かもと言いたかった。

大丈夫か?という問いに、

人は決まって大丈夫と答える。

 

 

それでも、

やっぱり。。。やばいんだけどと、

 

 

腹を割って本音を言える仲間が、

僕には何人いるだろう?

 

 

【冷酒と親父の小言は後から来る】

まさにその通りで、

 

 

厳しいことを言ってくれる人が、

一番、僕のことを見てくれてる人だと

近頃、本当にそぉ思うんだ。