第1回
『 ひとりじゃないよ!
みんなで一緒に乗り越えようトーク』

4月19日(日)に
放送されましたキラキラ

まだ見られます猫

次回の放送は・・・
5月17日(日)  13:00~
ですラブラブ


↓↓↓

イエローハート

大森和代先生
日像先生

トークの内容を少し
ご紹介しますルンルン

イエローハート

外出もダメ…と、今までの楽しみを
一気に奪われたと思っておられる方も
お見えかもしれませんが
物事全て、意味があって
起こっていますので
意味のないことは起こりません。

今、何故このような時間が
与えられているのかということを
考えながら
色々なことが起こっても
そのことを前向きに捉えて進んでいくのと
悲観して後ろ向きに捉えてしまうのとでは
その後の人生が大きく変わってきます

今一度
自分自身や家族の在り方
周りの人との関わり方
自分の人生にとって
本当は何が必要だったのか
何が必要のないことだったのか

見極めるという意味でも
じっくり考えられて
与えられた時間は大切な時間だったなと
後から振り返ると
思えるようにしていきたいと思います

ブルーハート

ウイルスも生きている
ウイルスとの闘い ウイルスをゼロにする
など人間には不可能
それは過信した人間の想い
ウイルスは共存・共生していかなくては
ならない存在
どうしたらリスクを減らして
生きていけるかを
考えなくてはならない

「 心 」
やはり心

物質にとらわれず
自分のことばかりを考えず
人のためにと皆で仲良く生きていく

ブルーハート

普段は接触の少ない動物…
動物が住んでいる領域を
人間たちが破壊してきた
動物の住む環境を壊した
必要のなかった接触をしたことで
動物の体内にいたウイルスなどに
人が感染するようになった
結局は人間が作り出したもの

それぞれの領域を崩さず暮らしていれば…

ハート

こんな世の中であっても
希望を持ち続けて
希望の光をいつも心に灯しながら
一人一人の心がこの世界を作っている

楽しいことを考えながら
希望を持って進んでいく

このウイルスの終息は長引く
終息後、文明が少し変わる
一人一人の物事の価値観が変わり
生き方が変わる
何が大切だったかそれぞれが気付く

皆の魂が目覚める絶好のチャンス

当たり前だと思っていたことが
当たり前じゃなかった
心から感謝すべきことだった

こうゆう時も笑うことを忘れないで
笑顔をつくってみよう

ハート