ゴールデンでも大型でもない連休 | すみのすけのオフィシャルブログ 『メイちゃんの悪事』

すみのすけのオフィシャルブログ 『メイちゃんの悪事』

バターナイフで世の中に斬り込みたいなぁと。。(笑)

 どうもお久しぶりです。恒例の「アメブロ放置」でした。

放置してる間に日本では様々なことがはありました。やはり寅年は何かが起こるというのは本当のようですね。

芸能界や政界は置いといて。

九州では甚大な震災が起こりました。第二波の方が本震とだったというような稀に見る地震でした。
この様な地震と言うのは「何十年に一度」とか「何百年に一度」と言う表現したりしますが、

僕が生まれて28年、「何百年に一度」クラスの地震が何回起こったか?

振り返るだけで怖ろしいですね。前回のブログでも触れましたが、阪神大震災から始まり新潟・中越、東日本など全国で起こっています。

近い将来、もしかしたら明日にも南海、東海で起こるかもしれません。

でもいつ来るかわからないことに対しての備えが全くできていません。
ダラダラとした日常です。鼻ほじりながらニュースを観てるような人間ですからね。

もう少し自分を律した生活を送れれば理想なんですが。。。

そして最後に、

僕も生まれは九州・長崎です。一歳の時に大阪に移り住みましたが、やはり気持ちは九州男児なわけで連日の報道で心配しています。
どうか一日も早く安心して眠れる環境を!