のぶさんに 本当の事を聞きたい
教えてください

でも聞けない私

私は部屋に引きこもりになり
自分の足で歩けなくなった
食べない 眠れない

心療内科に連れて行かれた
先生が優しく色々聞いてくれる

私は涙を流し
心の中の叫びを訴えた

先生は辛かったねと言ってくれた
私は嗚咽をするくらい泣き続けた

しばらく泣いたらスッキリした

私ちゃんと生きなきゃ

こんなままでは
子どものためにならない

ゆっくり心の回復をしていかなきゃ

先生の話から自分を取り戻した

私はおかしいですか?ってきいたら

ねこさんはたくさん我慢し過ぎなんだよ
我慢は大切だけどね
心が折れるくらいの我慢はしなくて良いんだよ
助けてって手を出してごらん

先生がそう言ってくれた

助けて
そう言えたなら
どんなに楽なんだろう

私はいつまで経っても
聞けない 言えない