慌ててる旦那さんに
ニッコリ笑って会社を出た

さて帰ってきたらなんて言うんだろう

しかし懲りない奴だ

程なくしてケーキを持って
旦那さんが帰って来た

ねこの好きなモンブラン買ってきた
あそこのケーキ好きやろう

ありがと
嬉しいわぁ

私は自分から話さず
夕食の準備をしていた

夕食は彼の大好きなハンバーグ

娘と三人で食卓を囲む

たわいもない会話しながら食べてると
突然旦那さんがポツリポツリと喋り出す

なんでやねん
なんでいつもねこは何も言わないねん
いつも何も無かった様に振舞って
責められる方がどんなに楽か
わかってるんやろう
俺が浮気してるって
責めろや 怒れや

言いたいのはそれだけですか?
私が旦那さんを責めたら
それからどうなるの

俺はいつもいつも責められてる気持ちになる
何にも言わない にこにこ笑って家事をこなす
俺に怒ったり責めたりもしない
そんなねこを見ていると
ほんま自分が最低に見える
そしてどんどん苦しくなるねん
責めてくれる方が楽や

何を言うてるんや!
責めてくれる方が楽やなんて
なめてんのか!!
心の叫びですが

ハンバーグ冷めるよ
食べたら

ねこは俺をバカにしてるんか

テーブルの上のご飯をひっくり返して
大声で叫んでる
娘が驚いて泣いている

ついに我慢の限界だった

もう離婚します
今旦那さんへの愛が死にました

娘を抱いて出て行った