年に四度のお正月 | 魚に遊ばれているおじさんのひとりごと

魚に遊ばれているおじさんのひとりごと

超個人の釣りに行ったり遊びに行ったり釣りの道具だったり仕事だったりなブログ

今日4月1日は地元庄川


サクラマス釣りの解禁日でした


地元と言ってもお隣の市なんですが・・・


年に四度のお正月とは、まず


1月1日の元旦と2月1日の九頭竜川の解禁3月の渓流(岩魚・ヤマメ)と4月の庄川(富山のサクラマスの解禁)です



で、今日は仕事さぼって行ってきました



朝は3時半に起き


フィールドには4時半には


仁王立ちww


去年解禁日に一本獲った


あの場所!


去年は先行者がいたので今年は絶対入ろうと気合入れて暗いうちから明るくなるまで仁王立ち!(ホントはしゃがんでました)


で、ふたを開けると川は大増水!おまけに雨!


気温は意外と安定していたのか僕が熱かったのか


寒さはあまり感じなかった。



スタートダッシュで朝6時位までには釣れるだろうと思っていたら・・・・・



夕方4時半・・・・・



ノーバイト

















次回頑張ります(爆)