ブログチャレンジ365✨✨✨


365回目。

毎日は書いてないけど…一年書いた!って事ですね〜


もちろん一年以上かかってますが…


なんか嬉しい✨💖✨💖




ところで❗️


みなさん❗️知ってましたか⁉️


コロナ時から店などの店頭に置いてあるアルコール。



私は手が荒れるし好きではないのでしてませんが…



あのアルコール…シュシュと吹き掛ければ殆どの虫が死ぬんです😱😨😱


知ってましたか⁉️


私は知りませんでした。


先日職場で小蝿がでて嫌だなね〜と同僚に話してたら



待ってて🫷と席を立ち手にしていたのは消毒アルコール


虫にさっと一噴射。


なんと小蝿は死んだんです。


効果は殺虫剤と同等もしくは上😨😨😨


同僚曰く


ゴキでもなんでも同様の効果があるとか…😨😨😨


殺虫剤ならさっと噴射出来ないが消毒アルコールなら安全と。


最初はふぅ〜ん凄いね。良いかもと思ったのですが…



待て待て🤔


そんなゴキまで殺す消毒アルコール


めちゃくちゃ身体に悪いんじゃない⁉️


まだ店先でシュッシュツしてる人何人もいるよね〜😥😱😨😰


きっとこの虫も殺す事知らないんだよね〜


早く気付てよ〜く考えてて欲しいです。


今日のお弁当。

人参🥕シリシリと縄文漬けの沢庵。


お腹にやさしラインナップです😊


今日も読んでくださりありがとうございました💖