ブログチャレンジ362✨✨✨


今日は人生初の督促状が来ました😨😱😨


家に帰ってポストを見たら入ってました。

最初は督促状って分からないんですよ〜


知らない会社から何⁉️って感じ。


ハガキをめくってさぁ〜びっくり‼️


それはポイントを貯める為のカードの会社からでした。

ポイント貯めるだけのカードなんだからクレジット機能はついているものの口座登録無し。作る時コンビニのおじちゃんもそれでいいよって言ってくれたのに…


督促状が来て『なんだこりゃ〜😱』

急いでカード会社に電話。

利用日と利用店を聞いて 青ざめた。


4月の終わり頃ガソリンスタンドでTポイントカードを提示すれば何円かガソリンが安くなると使った分だった。


本当はそのカードで支払いをするつもりはサラサラなくて提示だけして現金で支払いをと思っていたのに機械が勝手に(私がやり方がわからなくて)クレジット払いにしたものだった。


その時点でまずいなぁ〜とは思ってたんだけど…忙しさにかまけて忘れてた。


もちろん口座登録してないから引き落としは出来ない。


今時だから引き落とし連絡の手紙も来ない。


いきなり督促状が来た😩😫😩


自分が悪いんだけど…


なんか凄い腹たった❗️これは私が悪いんだけどそれは置いといて…


まずはガソリンスタンドの機械!勝手にクレジットにしちゃってさムキー


クレジットカード会社もいきなり督促かよ〜

口座登録してないのわかってるでしょ〜


連絡してよ〜😭


嫌な気分になった。自分の忘れてたは棚に置いて…


疲れて帰って来て、クレジットカード会社への電話は15分以上待ったし…


電話終わったらまた着替えて振込に行ったし…


帰り道海沿いの道で帰ったら私の大好きな遊歩道の周りのユーカリの木が重機で無惨に薙ぎ倒されてたし…


看板を見ると橋の拡張工事の為らしい…


その橋人と自転車しか通らない橋で拡張工事の意味ないと思うのだけど…


利用者も少ないし


何故⁉️無駄な工事なのでは⁉️と真っ先に思った


実はこれが1番堪えたガーンえーんガーン


いつもは川を挟んでユーカリの木が生い茂り向こうの道路は見えなかったのに…


夏は涼しげな木陰を作って癒してくれたのに…

大木ばかりだったので、あれだけ大きくなるのに何年かかったんだろぉ〜とか


一度通り過ぎて…

でも寂しくてもう一度引き返して写メを撮って来ました。


そんな辛い気持ちで帰って来たら今度はうさぎの真白くん。


今までにない下痢😱😭😱😭


ゲージの中はゆる〜い💩💩💩だらけ😨


急いでゲージを掃除して水拭き。

真白くんは捕獲。即お尻を洗って乾燥。こちらも毛にいっぱい付いて悲惨な状態😭


このままゲージに入るとまだゲージの中が乾いてないので二次被害に…🥲


ゲージの扉を閉めてリビングにいて貰ってます!


本当はゲージの中が大好きな真白くんなので早く入りたいだろうけど…


もう少し我慢してね💦


こんなトリプルパンチは何年ぶりでしょう😫


でもこれも経験だね〜。


腹たって悲しくなって💩に焦りました〜



最後が💩っていうのがここまで書いてきてなんか笑える🤣


起こった順番が最善だったかも😆


今日も読んでくださりありがとうございました💖


追加。

21時47分


お風呂に入ろうと準備してたら先日買ったシュシュが髪に付いてない事が判明😭😭😭😭


なかなか気に入ったのがなくて何軒か回って買ったやつ〜😭😭😭😭


なんて日だ😩