ブログチャレンジ324✨✨✨


今日は個人コーチングをメンターのきょうちゃんから受けて来ました。


健診で異常が見つかった夫。


最初は夫も完全なる魂なので心配せずに信頼しようといつもの様には慌てず静観していました


先日夫から生検する為検査入院しないといけない旨を聞いた途端いつもの様に動揺してしまいました。


夫に今までの経緯や詳しい事を聞いても主治医からは何も聞いていないから知らないと。


まるで他人事!


私は勝手に自分の体の事だからしっかり聞いて検査も受けなきゃダメでしょ!となってしまいました。


いつもの繰り返すパターンです。


看護師の友達からアドバイスを受け、スマホで知識を漁り次回の生検説明の時はついて行こうと考えていました。


それが2/3土曜日のことです。


そして今日、朝1番で行きたい気持ちもあるけど、今日は待ちに待ったきょうちゃんのセッションがある日です。その事をテーマに話しを聞いてもらってから夫のところに行こうと決めました。


きょうちゃんにまず聞いたのは


夫に検査の事とをどう思ってるか聞いてみたい!


少しでも疑問に思っていたりちゃんと何回か受けた血液検査等の結果も聞いて生検するか考えてみたらどうかという提案。


もし先生から何も聞かずに生検を受けたいなら上記の様な提案は無駄なので言う必要ないので私に検査について提案があるのだけど聞いてみたいかどうか


この2点。


まずは夫の気持ちを確かめて来ようと思ってる旨を話すと…


『その前の段階から確認が必要だよ』と教えてくれました。


私は??

そんな発想が無くてナニ ナニ❓


するときょうちゃんからは私から予想もつかない提案が…


『もしかしたらこの件に関して私に関わって欲しくない』って思ってるかもしれないからその段階から確認した方がいいよと


私には私に関わって欲しくないなんていう発想は全くありませんでした。


セッションを終えて夫のところへ


『今回の生検の事私に関わって欲しい⁉️関わって欲しくない⁉️』


聞いてみると『何故⁉️』


『あなたの事心配だからお友達の看護師さんとかスマホで知識を仕入れたんだけど…聞きたい⁉️』


『また身体に悪いから生検は考えたらとか言う話⁉️』と取り付く島もない感じです。


それでもめげずに


メリットとデメリット両方お伝えしようと思って!


と言っても『もう検査するって決めたから』と言うのです。


結果的にはきょうちゃんが指摘してくれた関わって欲しくないでした。


夫の意見を尊重して関わらない事にしました。

もちろん病院に着いて行くのも無しです。


(少し前頼まれてから動こうって決めたのに…)


でもちょっと悲しい気分になったので海に沈む夕日を見に来ました。⇦この辺が青春ぽいでしょ〜🤣


私が悲しくなったのは私の意見を取り入れてくれなかったからじゃ無くて…


私の提案を少しも聞かずに否定されたことです。


それがとても寂しく悲しかったのです。


青春ぽいでしょ〜


泣きたいけど…


バカヤローとか叫ぶと少しはスッキリするのかなぁ⁉️


出来ないけどね。


今日も読んでくださりありがとうございました💖