ブログチャレンジ315✨✨✨


長男が到着してさぁ〜家族4人揃っての家族会議です。


長男が司会のような役割をしてくれました。


まずは私の思っることから


1番に私は私を認めて欲しい事を訴えました。


夫とは考え方が違っても私からは私の気持ちを強要しないので、私の考え方は賛同出来なくても認めて欲しい。


そして友達とは自由に会って遊びたい。


不機嫌になる事が多い夫で今まではご機嫌を取って来たけど…

自分の機嫌は自分でなんとかして欲しい。


私の相談にのって欲しい。


こうしてあげてみると結構私って要求が多いですね〜🤣


夫は最初何も言わず


長男から『父さんはどう思ってるの❓』と聞かれ


『帰ってくるなと言った事はよくないが、自分は何も悪くない』と


それを聞いて


(あぁ〜これは厳しいなぁ〜😢

自分も悪いところが有ると思っていれば改善しようという気持ちも出てくるけど、悪くないと思っていれば改善のしようがないなぁ〜)


夫の気持ちは相変わらず喋りません。


子供たち二人も自分が考えていることを話し出しました。


長男は

夫には

希望の東京の大学にもいかせてもらえたし感謝していると


私には

思い込むとすぐそちらに突っ走ってしまうので今の考えは危険ではないか⁉️


枠は身体に悪いとか金融が破綻するとか、食糧危機が来るなんて信じられない。


騙されていないか❓洗脳されてないか❓それは変な友達の影響ではないのか❓


早く変な友達と別れて家族の元に帰って来て欲しい



私は

それは勘違いで誰からも洗脳されてないし、自分で色々調べてそう思ったから発言したし、行動も起こした。


友達は私と同じ考えだから仲良くしている。


いくら話しても長男や夫には届かない感じです。



次男は

夫には本当にいつ怒るかわからなくて僕も話す時はとても気を使う。


夫が決めたマイルールがあって、休みの時は必ず家族でいなければいけないルールがあってそれを守るのはなんでかとずっと疑問だった。


不機嫌な事が多すぎる



私には

僕たちと考え方が違って騙されてるもしくは洗脳されてるんじゃないかと感じる。


身体にいい事だと思うと大金を使う傾向があるので金銭面で心配だ。


経済破綻するのでは…



夫は二人の意見を聞いて『私の言いたい事を子供達が言ってくれた』


3人の意見を聞いて


(あぁ〜見てるものや感じてるものが完全に違うなぁ〜世界線が違うなぁ〜)


これは一緒にいられないわけだぁ〜


好きだけど…一緒にいられない…


子供たち二人は離婚は望まないけど二人の人生なので気持ちは尊重するよとの事でした。


大人になったなぁ〜

そして私が家を出ても三人とこんなに考え方が違うなら赦されるなあ〜と思ったのでした。


最近購入したポインセチア今年のクリスマスは両親とケーキを食べる予定です✨✨✨


今日も読んでくださりありがとうございました。