ブログチャレンジ301✨✨✨


このところブログを書く気がムクムクと湧いてくるやよいです。😁


昨日も書いたのに今日も書きます〜✏️


職場でいい香りがして日持ちして私のお気に入りの木がありました。


名前は知りません照れ


花壇のお花を切ってトイレに飾る時もこの木の枝を2,3本一緒に活けるとまぁ〜素敵✨✨😍になります。


そして爽やかないい香り。


その木の名前が今日わかったんです。

流石文明の力ですね〜


スマホアプリです。

そんないいアプリがあるんですね〜


木の名前は月桂樹又の名をローリエ。

ローリエと言えばお料理に入れるいい香りの葉です。


それがこちら💁


今日は木の剪定の日だったので切り落とした枝をもらって来ました。


新鮮なうちはいい香りがします。


そしてなんと月桂樹。我が家にもあるんです🤣


我が家の月桂樹は鉢植えで元氣がないちょっと疲れた感じの10年はいる子です。


まさか同じ木だったなんて〜🤣


我が家に帰ってから両者を比べて見てそう言われれば同じだね〜


だけど元氣さが違う。


余り大きくならないので我が家の月桂樹ちゃんは一度も切った事がありません。


調べてみると今、植え替えの時期らしいので早速長靴に軍手で植え替えました〜。


植え替えたところなので土も黒々として栄養満点✨


元氣に大きくなって欲しいなぁ〜


それにしても我が家に10年はいる月桂樹と同じものって気づかない私のボンクラ加減にびっくりです。


自称花好き、植物好きなはずなのに…


いかに月桂樹ちゃんに愛を注いでなかったかですよね〜。


反省無気力


見ているようで見ていない。きっと心に余裕がなかったんだね〜


もっと余裕を持って色々感じられる人になりたい。


取り敢えず空をみて裸足で庭に立ってグランディングしよう〜


ゆっくりゆっくり☁️☁️☁️


今日も読んでくださりありがとうございました。