いつもいっしょ

いつもいっしょ!
これがわたしの信仰理念
木とも石とも
蝶とも鳥たちとも
いっしょ
人間はもちろん森羅万象
いつもいっしょに生き
いつもいっしょに息をする
だから一人であっても一人でない
沈むことがあっても
すぐ浮き上がる
ふしぎな奇跡が起きてくる
いつもいっしょ!
ああこの愛のことばを
唱えてゆこう

坂村真民 詩集念ずれば花ひらく より抜粋



マルヒアでみんなが集り踊ることは

こういうことだ。

いつもいっしょ

それぞれの場所で

いろいろな体験をして

苦しいことも 動けなくなることも

悔しいことも

あるけれど

わたしたちは いつもいっしょ

マルヒアメンバーはもちろん
周りの人々
太陽や月や星々

畑や田んぼの生き物たち
高尾山
大地や風や石
虫や鳥
植物

わたしたちはこんなに豊かで
わたしたちは愛し合っていて
わたしたちはひとりじゃない!

いつもいつもいっしょなんだって

繰り返し魂に織り重ねていくことが

マルヒアで踊るということ なんだねー

大丈夫。

ありがとう


aloha