緊急事態宣言発令されました。

今夜はスーパームーン

大きな満月が光り輝いています。

コロナの情報はしっかりと得ていかないとなりません。

でも、コロナの情報のもと、想像すればするほど、

私は自分の「肚」に行き着くのです。

コロナのせいじゃない

政治家のせいでもない

地球に対して私が重ねてきた罪

私自身のこと

私の問題に。。

「肚」ってどうして月と土と書くのだろうとずっと考えてきました。
人間のからだのことなのに、月と土とで、できてる



コロナを考えるほど肚に行き
肚で考えるほど
月(宇宙)と土(地球)に到着する。

だから 肚で踊り
大地に種をまくことばかり考えてる。

それを継続して行かなきゃと

それを継続していくために

今の私に出来ることはなんだろうと。。


YouTubeの料理動画3分も見ていられない私が

オンラインレッスンしているのは

みんなと会いたくて仕方ないけど

お家でレッスンやってるのは

そのための努力のひとつです。

そして、ここで得た智慧を使い、

自然栽培を広げる楽しさを

YouTubeで配信してみようかなー、なんて思ってます。

あ、でも見るよりもっともっと

編集が苦手なので、時間はかかります。

でも、やります!

オンラインなら世界中の人と繋がれる。

そこで何を伝えるか。

私の肚の答え

この地球のこと

フラとともに生きる智慧


シミだらけだけど、大地のエナジーが宿るイプヘケオレです。

aloha