息子が試験休みとやらで
家にいるっ!!

ずっーと一日中いるっガーン

ずっーと一日中友達とゲームしているっっ!

あー、イヤダイヤダイヤダ。。

昔からゲームが嫌いです。

好きじゃないというより
嫌い。面白さがわからない。
お金もらってもやりたくない。

くらい〜嫌なんです〜〜
指先不器用だからかなー?


息子はというと
ゲームが大好き
3度の飯より好き
始めるとご飯も食べない
受験勉強中もコソコソやるくらい
そして、志望校下げることになっても
やめられないびっくり

反抗期のなかった息子が
親に逆らってでもやり通したったひとつのこと!
それはゲーム。。

これがどれだけ家庭の中で不幸なことか
わかりますかえーん

もう、何度も家族会議
大げさではなく
私は何度も泣きました。
子供を叱ることのないだんなさんも
初めて大声で怒ってました
ただ、好きなだけなら良いけど、
無制限にやり続けるんですよ。
一晩中とか。、
体に良くないのに。
やめられない。。


「大好きな人が自分の大嫌いなことが大好き」

「もう恋なんてしないなんて言わない」みたいな?


これはきっと解決することのない悩みです


ならば
まるごと受け入れることにしました!

ゲーム大嫌いな私も
ゲーム大好きな息子も

そのことで争うことはやめます

だって息子を愛しているから。。


今日むすこが珍しく夕飯作りを手伝ってくれました(かなりしつこく頼んで)

濃い味付けの好きなむすこ

ポテトサラダ私には塩辛い。。
はぁ。。頼むんじゃなかった。。

先程帰ってきた旦那様。。
ポテトサラダ一口食べて

旦那さん「今日の味付け最高!」
私           「今日私が作ったんじゃない。。よ」
旦那さん「ガーン

何が正解か
何がおいしいか
何が好きか

それは人それぞれ


フラも同じです
正解はないです
誰かと同じように踊らなくて良いよ
あなたらしいフラを踊ってください
それぞれのスパイスの利かせ方が
一つの曲をよりおいしく より深くします。。

単調な味はつまらないよぉ

だれにでも必ずある
あなたにしかない 味 が。。

まずは自分の中の味をみつけよう。
自分らしさを許そう。
自分らしさを信じよう。

誰が何を言っても大丈夫。
私はみんなを愛しているから
どんな味付けもどーんとこいっ!!

コリアンダーのような
好みの分かれる味も
私は大好きよっチュー

aloha 
(ひとつの身体の鳥が4つに分かれ個性的に踊り、最後にまたひとつに還る。そんなフリの曲。)