エジソン

夜な夜なエジソンになっとります爆笑

失敗の多い私の座右の銘てへぺろ

「それは失敗じゃなくて、

その方法ではうまくいかないことが

わかったんだから

成功なんだ」

〜〜トーマス エジソン〜〜

 とブツブツ呟きながら


着物を美しく着て子供の晴れの日を迎えたくて

動画を見ながら
失敗の経験を積んでます笑い泣き

そもそも帯の上下が違った  とか
まく方向も違ってたりガーン

動画だと左右がわからん  ん〜〜!わからぁんえーん
もう、本当に自分の出来なさをたくさん発見てへぺろ



そんな時


私をよく知る生徒さんが
着付け動画を送ってくださり
それがとーってもわかりやすくラブ

間違いにたくさん気づくことができましたチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ


動画配信はたぁくさんあるけど
送る側のこと知っているかどうかって
とっても大事で

その他大勢に向けて送るのと
相手と心を通わせて送るのとでは
同じ行為でも全然違うと気づくキラキラ


これはレッスンにも通じることで
教えるって、相手をいかに知ることができるか が大事なんだ!!

投げるより受ける方が大事ドキドキ
だと思いました





さてさて
今日は練習の成果と着物で動く練習とを兼ねて

お出かけしてきましたっ!!!!!!!!

ずっとお休みしていなかったから
スペースを作るって
 「創る 伝える仕事」
には大切なんだなぁ〜〜 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

って仕事漬けの毎日から 離れてみた照れ

たくさん捨てて たくさん湧いてきたよ〜

深呼吸 だねーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






ありがとうラブ 動画の向こうの君へ

alohaチュー