斑尾タングラムスキー旅行2日目 | すみちぇるさんのブログ

すみちぇるさんのブログ

8歳息子(小3)、5歳娘(4歳児クラス)の母。フルタイムで働くワーママです。仕事、育児、自分磨き、いろいろ頑張りたいブログです。息子は小学校受験しました。最近車を買ったので車中泊デビューもしました。

スキー旅行2日目の朝。

 

朝5時からお風呂が始まっていたので、家族が寝ているうちに5時に起きて単身朝風呂へ。まだ夜が明けていないから

まっくらだけど、気持ち良いったら爆笑

 

帰ってきたら夫と息子が起きて2人も朝風呂へ…娘は本当によく寝る子で愛ぎりぎりまですやすやと…朝食は安定のバイキング。ついつい食べすぎてしまうのがバイキング。

 

ご飯を食べ終えて今日は家族でプライベートレッスン。すっかりプールモード滝汗の子どもたちをなだめ…(スキーやってからプール行くよ!となだめた…)ゲレンデへGO!

私と娘もスキー板と靴を借りました。娘はというと、靴を履いたりするのはそこまでいやがらず(一生懸命のせてたけど)、やる気はまあまあな感じ。そして息子はというと、夫と相談し、やむなく靴と板をレンタルすることに。もったいないけれど、合わない靴と板でやってスキーを嫌になられては困るし…購入したことを少し後悔しつつ、やはり直接スキー場で履いてみながらサイズ調整するって、大事なんだな…を実感(特に子どもは)。そう考えると、スキーってなかなかお金のかかる娯楽だよね(笑)。リフト代なんかもかかるし。ホテル宿泊者は、リフト代がけっこう安くなりました。

 

 

さて、装備をそろえて、いざプライベートレッスンへ。男性の先生が教えてくれました。なつみ優先ということで、基本の板の装着の仕方や転び方、歩き方、八の字などを中心に教えてもらいました。やはり、外部の先生に教えてもらうと、親の言うことより話を聞くよね‥。そして意外とセンスがある!転んだところから立つこととか、けっこうあっさりやってのけて先生も「すごいですよー」と褒めてくれるし。娘もけっこうまんざらでもなく嬉しそう。そしてやる気を出すゲラゲラボーゲンヘルパーを使って練習用の坂道を先生と降りてくるくらいまで成長しました。すばらしい~。息子は娘に付き合う形だったのでちょっと暇そうでしたが、プライベートレッスンやってよかったなと!


午後はホテル内のコンビニでご飯を調達し軽くたべ…息子&娘の強いリクエストによりプール笑い泣きへ…でもプールがあるというのを事前に知っていなくて(リサーチ不足💦)水着もないし…でしたが、帽子や水着は一式レンタルできました(どんな水着させられんのか…と思いましたがまあ、40歳の私もぎり(笑)着られる感じでした。)宿泊者でも、利用料はかかったので、(これも予想外の出費だよね~zzz。ま、子どもたちが楽しかったようなのでよしとします。にしても、スキーやってプール入って…って元気だよねぇ。でも、温水プールだっだけど寒かった!!笑い泣き私はもう寒くて寒くてずっと娘とジャグジーに入っていたけど、ジャグジーでると寒いし…難儀でした笑い泣き

 

プールの後はそのままお風呂へ直行し、そのあとは夕飯へ…。娘がうとうとしてきたので、必死に起こしつつ(でもなぜか復活して元気になったけどww)、2日目の夜も終了。ちなみにこの日の夜に家族で「この1年の自分の3大ニュース」を言い合いました。

 

私は

①仕事のJOBチェンジで苦労しつつ自分の強みを知ることができたこと

②家族でコロナに2回かかり10日間×2回おうちにこもったこと

③家族と健康にたくさんお出かけできたこと

をあげました。夫も同じ感じだったww

 

息子もけっこうしっかりと みんなで元気にいろんなところに行けたこと、とか言っていたな…(忘れるという…あかん母ドクロ

 

夜はみんながぐうぐう出る中、私はホテルのランドリーでせっせとお洗濯。最初洗剤入れ忘れてまた最初から…というミスをやらかしつつ、無事に乾燥まで終えて眠りにつきました。

2日目おしまいっ!

仲良しなときもあるドキドキ