おおおおお久しぶりでございます。

お元気でしたか?

たいした意味もなく 延々とサボっておりました。


たじまや の主に描いたり作ったりする方、スミエルでございます。


なんだろね、遅れてきた五月病かな?

気圧の変化かな? 更年期ってやつかな?

かったるくて。


色々な些細な事が面倒くさくて大変です。

だから部屋もね、過去最大級に荒れています。


夫がその辺 うるさい人でなくて良かった。

ホントに。


えーーと。

しばらく何のイベントの予定もないので、ぼんやりしています。


その間に昔の悪い趣味が復活したりして結構ヤバいです。

相当負けてます。トホホホホ。

でもファイヤードリフト大好きなんです…!


あと。

最近の癒し。

ずっと 岡野く仔さんの描くマンガは大好きなのですが(『着物ちゃんとロリータちゃん』は名著ですよ!)、最近『ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら』の影響をうけまして。

通称 #ギャルバニア


 ←たぶん試し読みもあります


©️岡野く仔 

現在3巻まで出てます。


…はい。

スミエルさん、50歳にして 突然シルバニアファミリーはじめました。

はじめて お迎えしたのは右側のハスキーのお兄さん(うちではライズと呼んでいます)、その後 旦那さんにラテネコきょうだい (左側 オ・レ君、真ん中 ラ・テ君)(公式では真ん中のコは赤ちゃんで妹なんだそうです。笑)をプレゼントしてもらいました!ありがとうー!!大切にするね!!


お迎えした後に気づいたのですけど、商品名が『シルバニアファミリー』ってくらいだから 単体でお迎えする人って たぶん相当珍しいような…


更にハスキーのお兄さんの(てか、男の子も)(要するにメンズ用)着せ替えが どこを探しても売ってないんですよ!!!

女の子用のドレスとかなら たくさん売ってるのになー。


いやまぁ着せ替えしたくなるほどにハマる大人は想定外なのかもしれないけどさ、お人形遊びで 着せ替え出来ないコがいるってわかった時のショックがねー…チェッ。


まぁ我慢できなくてminneで買っちゃったんですけど!笑

©️ねね森 さま。

お裁縫苦手な私の救世主です!

ありがとうございましたっ!

(ちなみに『お父さん』サイズを『お兄さん』に着せています。『お兄さん』の方が細身なので、マジックテープは外しました。どうせ帯で締められるしね)




と、いうわけで

元気に生きてるよ!という報告でしたっ☆



☆★☆Instagram☆★☆


たじまや

https://instagram.com/asobi556.2?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


スミエルの着物コーデ


https://instagram.com/sumielululu?utm_medium=copy_link


☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)ノ


『レッサーパンダの日常』




ご好評にお応えして第2弾☆

第2弾はセリフ付きです!


『レッサーパンダの日常2』 




どちらも よろしくお願いいたします☆