ブログでは告知すらしておりませんでしたが(いやもう本当にすみません!)(インスタでちょこっとだけ お知らせしておりました)、たじまや は2週連続でイベントに出店しておりました。


20日がこちら↓

ながの電鉄 戸倉駅から徒歩5分、ラウム戸倉宿さんでの『春の酒蔵市』!!


そして昨日がこちら↓

新潟は上越にある、浄興寺さんで開催の『浄興寺de縁日』!!


『春の酒蔵市』は久しぶりに たじまや は私1人での ぼっち参戦ではじめは とても寂しかったのですけど、ここ、おやき とかお団子をはじめとしたフードが充実している中で お餅つきがあったり

↑会場で仲良くなったBOYも飛び入り参加してた。餅つきした事ないとか言ってたけど、結構上手くてびっくりしたよ!


私も生まれてはじめて人力車に乗せてもらったりして。

気がついたら めっちゃ堪能してしまいました。笑



そして昨日の『浄興寺de縁日』では たじまや は夫婦2人+ゲストブランドyotさんも参戦してくれたので 3人で賑やかに出店してきました。

↑私が居ない間にアラジンのランプさんが撮ってくれたyotさんと うちの旦那さんの図。 


今回は長野の他のイベントで知り合った方も多数出店していて、2人にお店を任せて 安心してご挨拶の旅に出たりして。

楽しかったー。


写真でもわかるように、テントの後ろの方にペイント羽織も3枚だけですがディスプレイしています。


 今回、須坂の骨董祭で旅立った『ウサギ武将』のペイント羽織が帰還したのをはじめ、羽織ンピックに挑戦してくれる皆さんが続出して、私的に大喜びでした!!

ありがとうーー!!!

ガシャ髑髏が人気の午前中。 

あぁ、皆さんカッコいいーー!

午後からはバランス良く羽織って遊んでもらった印象です。

ガシャ髑髏と、写楽風ニワトリ、ヨコズワリーヌの他のペイント羽織も持って行けば良かったなー。 あと、バッグのお試しの方は 浄興寺de縁日の出店者さんです。


このイベントもフードが充実していて、たじまやの2人は ずっともぐもぐタイムでした。笑

yotの よっちゃんは5月に健康診断があるからって耐えてましたよ…えらい。


いや、めっちゃ楽しい1日でした!


やっぱりイベント好きだなー。って事を再認識した1日でした。


と、いうわけで次回は こちら↓

来月は須坂の骨董祭です!


どうぞ遊びにいらしてくださいねーー☆



☆★☆Instagram☆★☆


↓たじまや 作品とかイベント告知とか↓

https://instagram.com/asobi556.2?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


↓たじまや店主 スミエルの着物コーデ↓

https://instagram.com/sumielululu?utm_medium=copy_link


☆☆☆☆☆☆☆


たじまや の2人で普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)ノ


『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2弾☆

第2弾はセリフ付きです!


『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします☆