土曜日に甥っ子の結婚式に参列してきました。




私にとっては 昔は小さくて私と取っ組み合いのケンカばかりしていた妹が大人になって、嫁いだ先の実家で 家庭をもち、夫を亡くした後も その場所で孤軍奮闘して 息子を(娘も)を立派に育て上げて、それを新しい家庭に送り出すという、すごい話なのです。


(たぶんこれ、妹本人からすると『そこから??笑』ってところなんだとは思うのだけど、母と一緒に生まれたての妹が家に帰って来た記憶が残っているので仕方ないのです。)



それでも『自分の妹』から『甥と姪の母親』にジョブチェンジして、さらには見事に送り出した!という感動と共に『あのちっちゃかった甥っ子が…!!』みたいな伯母目線の感動もアリアリなひと時となりました。

だいぶ会ってなかった甥っ子が 当たり前だけれど、しっかりとした仕事に就いて、すっかり1人の青年として、可愛らしい奥さんと一緒に生きることを選んで、それをみんなに報告し、披露する会。



そこに招いてもらっているのはとても光栄で、おめでたく、素敵な瞬間に立ち会ってるなー、としみじみしました。


式の後半の花束贈呈とかで泣かされるのは わかっていたけど、最後の最後に送り出す両家の両親のムービーがあり、そのラストメッセージ『生まれてきてくれて ありがとう』で涙腺崩壊しました。



あぁ、ちくしょー。

本当に素晴らしい言葉だね。

ちゃんと生きているうちに それを伝えられるって本当に素晴らしいよ!


本当におめでとう。どうぞお幸せに。


彼らの、お互いを思いやれる 幸せな日常生活が 末長く、1日でも長く続くものでありますように。



☆★☆Instagram☆★☆


たじまや

https://instagram.com/asobi556.2?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


スミエルの着物コーデ


https://instagram.com/sumielululu?utm_medium=copy_link


☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)ノ



『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2弾☆

第2弾はセリフ付きです!



『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします☆