とうとう真冬日(←一日中 気温が氷点下、って事です。最低気温も最高気温もマイナス、という…)の予報がちらほら出始めた信州から こんにちは。

雨が降るくらい暖かいかと思えば、キンキンに冷えたりもする…なかなかの温度差ですね。


お元気ですか? スミエルです。



先日開催された晴れ着の会 に たじまや の2人で参加してきました。

たじまや、今年 初出店です。


この晴れ着の会は 東御にあるかふぇ どうや のご店主、えみぃさんが主催をしています。

えみぃさんとは たんす屋(現 きもの相談窓口 まつや)さんで開催される「みんなの手仕事展」で知り合った 着物リメイクしたり農業したり、養蚕したり、最近は歌も歌い出したパワフルな お姉さんです。


この方、なーんか好きなんですよね(*´꒳`*)

…ちょっと似てるからかな?笑


この日の私たちは こんな感じ。

私は振袖で、旦那さんは留袖です。

まさに晴れ着☆


旦那さんの付けている羽織紐は たじまや の『メジャーde羽織紐』です。


後ろはこんな感じ。

私は普段は洋装ミックスですが、今回は振袖と帯は持ち込みで 着付け、ヘア、メイクとフルコースで『作り込んで』いただきました。

着付けは なんと3人かがりで頑張ってもらいましたよ…!笑


以前、振袖は一応持っているから、と、1人で頑張ってみたこともありましたが…結果的に洋装ミックスでなんとか無理矢理カタチにしただけで、とても大変だったので、今回はまるっとお任せです。

プロってすごいー。

だってこれ、自分一人じゃ絶対無理だわー!


後で着付けてくれた方に お礼を言おうと思っていたけど、着付けしてくれた方々も晴れ着にドレスアップしたので、どの方々か わからなくなっちゃって…😅💦

私の、このブログを見てくれてるか わかんないけど、本当にどうもありがとうございましたーー!!!


ヘアは いつもカッコいいフォトグラファー、#ハイジさんの娘さんに、そしてメイクは #メナードレディ の皆さんにお世話になりました♡


どうもありがとうございます😊

おかげさまで近来稀に見る美しさになったと思います。(←もちろん当社比ですが。笑)


そして うちの旦那さんは 白いシャツと黒いパンツの上から、やっぱり たんす屋さんで購入した #黒留袖 と、私が#天竺獅子兵衛 のイラストを描いた #ペイント羽織、そして #メジャーde羽織紐 と #たじまや @asobi556.2 の3点セットでキメてもらいました。


こういうイベントで嫌がらないで着てくれるの、本当にありがたい…😭 いつもありがとう♡



晴れ着の会は、お食事も美味しく、(突然参加が決定した→)ファッションショーや、高校生マジシャンによるマジックショー、そして英語で教わる炭鉱節(小学生の頃の 夏休みの盆踊り大会以来なんじゃないかな?笑)(そして踊りとなると ついムキになって振袖なのに汗をかくまでがんばるという…笑)、とてもとても楽しいイベントでした。


主催のえみぃさんをはじめ、みなさん本当にありがとうございましたーーー!!!




☆★☆たじまやInstagram☆★☆


https://instagram.com/asobi556.2?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)ノ


『レッサーパンダの日常』



ご好評にお応えして第2弾☆

第2弾はセリフ付きです!


『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします☆