今年は骨折&脱臼したり、コロナに罹患したりと思いがけないハプニングに見舞われて旦那さんを驚かせてしまう事も多々ありましたが、たくさんキモノで遊んだり、いつもの菜の花公園にお花見に行けたり、ホタルも大当たりだったし、骨董祭やデザフェスも楽しかったし、入籍して10年を迎えたり、と とても実り多き一年だったようにも思います。


たじまや としても色々作ったり描いたり遊んだりして、楽しかったなー。

いくつかオーダーいただけたのも すごく嬉しかったです。


毎年、旦那さんと 七味五悦三会(しちみ ごえつ さんえ)…七つの美味しかったもの、五つの楽しかったこと、三つの出会いを数えて、今年も良い一年だったねぇ、なんて振り返って話したりもするのですが、なかなか古くからある習慣はおもしろいですねぇ。


古い習慣といえば、お節。

みなさん、作ってますか?

うちでは 夕方から筑前煮と八つ頭と お雑煮だけ作りました。あとは買ったものを いただき物の お重に詰めます。

(旦那さんは明日からの三ヶ日はバッチリ仕事なので、お重の出番は夜になります。)


来年は個展の予定があったりするので(そう、個展するんですよ!どうしましょう!笑)健康にはくれぐれも気をつけて、ゆるりと過ごしていこうと思います。


ではでは、みなさま。

今年も1年ありがとうございました。


来年もまた よろしくお願いいたします。

来年がみなさまにとっても よき一年でありますようにっ☆




☆★☆たじまやInstagram☆★☆


https://instagram.com/asobi556.2?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)ノ



『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2弾☆

第2弾はセリフ付きです!


『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします☆