なんか…3日くらい前から いきなり寒くなってきましたね。


お元気ですか?スミエルです。


デザフェス終わって 実家でのんびりして、庭師に任せてるウチの邸宅のバラ(と言い切る事にしてる場所)を楽しんでから帰ってきました。


うちのバラ、見事でしょ?

(いい加減にしないと怒られそう…笑。ここは実家ではなく、旧古河庭園です。)



デザフェスは いやもう…楽しかったーー

\\\٩(๑`▽´๑)۶////


今回のデザフェスでは運良く端っこのブースに当たったので、スニーカー柄地下足袋の試し履きや ペイント羽織の羽織ンピックなど、周りのブースのご迷惑にならずに お客さまと一緒に のびのびと遊ぶ事ができました。

このお兄さんは1番左の『骨と花』をお買い上げです。ありがとうございます!


いくつもの たじまやのアイテムを手に取って笑ってもらえたり、お家に連れて帰ってもらえたりの出会いがあったのも嬉しかったです。


お客さまも多く、バタバタしちゃって、写真はごく一部(途中まで撮らせてもらう事を忘れてて)ではありますが、会場の楽しい雰囲気が伝わればいいなぁ。


うちのスニーカー柄地下足袋をご購入いただいた、ナイスなTシャツのお兄さん。

まるで 初めから こうコーディネートしてたかのよう!笑 ありがとうございます!

ちなみにふくらはぎの脚絆は この方の私物です。


去年の秋のデザフェスで『ガシャロロフス』のペイント羽織とコンセントde羽織紐をご購入のフォトグラファー、小粋さんも遊びに来てくれました! ガシャロロフスの帰還!!嬉しい!

大喜びで写真を撮らせてもらう我々。笑

ありがとうございますーー!


コンセントde羽織紐を試してくれたお兄さん。

これは同じ、一つの羽織紐ですが二通りの繋ぎ方で楽しめるかと。

お写真、版権フリーって言ってくれてありがとうございます!笑

正統派な着物で合わせてくれて嬉しいです!


デザフェスは『これスキ!』に遠慮しない大人達の、オリジナリティ溢れる、パワフルなお祭だと思う…!


デザフェスっぽい『好き!』に全力なファッションのお姉さん。USBケーブルde羽織紐を気に入って下さいました。

戯画ウサギトランプのご購入、ありがとうございます!とてもかわいかったー♡


久しぶりの友人や、そこでしか会わない作家仲間や、出店日のすれ違いで会えないはず人と会えたりしたのも楽しかったです。

お友達の作家、青彩衣の売り子さんもしていた佩-花(はいか)さんが遊びに来てくれました!

この龍、厳ついから難しいかも?って思ったらサラリと着こなすから びっくりですよ!笑

どうもありがとー!


もう1人のたじまや、うちの旦那さんのお友達(私とももちろんお友達ですけどね!)も来てくれました♫

おとなしそうに見えて…似合いますやん!笑

どうもありがとう!


羽織と、かんざしも試してくれたお兄さん。

かんざしのご購入ありがとうございます!

粋オブ粋です!!


実は着物でお出かけは初めてだという青年も。

すごーく爽やかな青年もレッツ!着物沼ですよ!

カップ麺の具の羽織紐のご購入、ありがとうございました!


今回お隣のブースだった、素敵な帽子屋アノンハットさん。

実は たじまやの 木のバッグをご存知だったそうです。感激!!


斜め向かいのブース、ねこざめカラフルさんからも羽織ンピックしてくれました!😆

やだ、めっちゃ似合う…!笑

千両箱のお買い上げ、ありがとうございます!

もう1人、ねこざめカラフルさんから。

2人とも一枚羽織っては 斜め向かいの自分のブースに走って 仲間に見せびらかしてくれるの、サイコーに可愛かった!笑 

3人ともどうもありがとう!!

またお会いしましょーー!



そうそう、これは余談ですが デザフェスの禁止行為のひとつに ライブコマースといって、来てくれる人の一部に『お客さんに扮した転売ヤー』が混ざって、会場内を歩いて生配信しながら 海外の人からの注文品を買い付ける、という…かなり困った人達がいて…私なんかは『ライブコマース禁止やでー。君には売れないでー。』って言うようにしてるけど、もちろんそれを口に出せない人も多いし、言ってもその行為をやめてくれなくて困る、という事が まあまあ ありました。


が!ですね!!

今回は黒いセキュリティTシャツを着た、見るからに屈強なメンズ(しかも多数)が『ライブコマース禁止』って書いたプラカード的なモノを持って 小まめに会場を見回っていてくれたおかげで、私が出店した日曜は ほとんどその人たちを見かけませんでした!すごい!

どうもありがとう、セキュリティの皆さま!!


何人かのセキュリティの方に直接そう伝えたら『今回 弊社が初めて その依頼を受けましたが…実は該当する人も 結構いたのですが、それでも減ってますか!良かったです!みんなにも伝えますね!』と戦隊ヒーロー的に 爽やかに言ってもらえました。

…素敵すぎませんか??

そのお揃いのTシャツ、欲しいです!!笑


次は春、ちょっとした企みもあるので、きっとまた遊びに行きます。アイルビーバーック!!


なので ご都合がよろしければ また会いに来てくださいねーー






☆★☆たじまやInstagram☆★☆


https://instagram.com/asobi556.2?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)



『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2

第2弾はセリフ付きです!



『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします