須坂の骨董祭、無事に終わりましたー!!


皆さま、ありがとうございました&お疲れ様でしたーーー!!!


今回、お馴染みの方も多かったけど、初めてお会いする方も多くて、両日ほんっとーに楽しかったです😆


もともと骨董祭の、オモチャ箱をひっくり返したような ワクワクしちゃう雰囲気とか、掘り出し物がたくさんで あちこち全部見たくなるところとかが大好きなのですが、アラジンのランプさんをはじめとした出店者さんのアイテムはホントにツボで、めっちゃ楽しかったです。


そして塩屋醸造さんの きのこ汁と甘酒をはじめ、ウル寅ソウル(ウルドラ)ソウルさんのキンパとヤンニョムチキン、菓秀さんの焼き菓子とホットドリンク、トラックの焼き芋、そして今日のパン、と全て美味しいフードコーナーがあるのも ありがたかった


近くのセブンイレブンでは野菜や果物もお安く売ってて、[手しごと展]メンバーはお世話になりました…笑


蔵の二階の[手しごと展]コーナーで ご一緒させてもらった みなさんも どうもありがとうございました!

アトリエ・ヒサコの ひさ子さんを筆頭に、和気藹々と誰かがフロアに居なくても お互いがフォローして、自然に楽しく過ごすことができるチームワークは本当にすごいと思います。


今回の骨董祭では、私の作ったり描いたりする『たじまや』の、一風変わったアイテムを 手に取ってくれたり、お試しで身につけてくれる方も 老若男女問わずに じわりじわりと増えて来てる気がして、作家としてニヤニヤせずにはいられませんでした。笑


ぬふふふふ。笑


↑これは 今回の骨董祭に向けて 準備していた新ペイント羽織『狼』と『龍』。


どっちも大好きなモチーフです。

私にしては珍しく、シックな色合いにまとめてみました。

こちらも 今回に向けて描き下ろした、『ウサギ武将』と『花と骨』。


ふふふ、こういうガツンとした色合いは得意かもです。

この彼は『ウサギ武将』を連れて帰ってくれました。 そうだよね、めっちゃ似合っていたもん!どうもありがとう!笑


たくさんの方に羽織ンピックしてもらいました。

本当に老若男女問わない感じに似合うから、すごい。


『龍』を着ていたパーカーに合わせてくれた お姉さん。 柄×柄もカッコいい。

この方は そのまま『龍』を連れて帰ってくれました。どうもありがとう!

スニーカー柄地下足袋を試し履き中の、只者じゃないオーラの兄やん。笑

こういったイベントで たまにご一緒させていただく、サルエルパンツやミシン糸でレース網みなんかしちゃう u-k-aさんの大道具担当の方です。


あ、たじまや ではスニーカー柄地下足袋を試し履きする為のソックスは ご用意しております。

試し履きしたら そのまま差し上げていますから、お持ち帰りくださいね。


兄やん、ペイント羽織も羽織ンピックしてくれるの図。


[手しごと展]チームの熱い視線と「カッコいいー!」の歓声が上がりました。笑


そして若侍が登場!

実は作家仲間の紫宝さんの息子氏です。


近くの体育館で剣道の試合があって、優勝してきたそうです。

お見事!!金メダル!!

おめでとうー!!!



さて。

たまに質問されるのですが、こういったペイント羽織は、実は下絵ナシで描いています。


こんなのがあったらカッコイイかも!というイメージを頭の中でねりねりしつつ、参考にした絵や写真を自分なりにアレンジして描いてる時は そのデザインに自分が惚れ込む熱量…それこそ好み爆発!というパワーで描き上げています。


が、イベント等で羽織ンピックしてもらう度に『羽織は羽織ってこそ活きるモノなんだよなぁ』としみじみします。

同じ羽織でも、羽織ってくれる人によって、全然違う表情を見せてくれてるように思うのです。


そうそう、最終日には去年の秋にご購入いただいた『ガシャティラノ』のペイント羽織を羽織って来てくれた方がいらっしゃいました!

ガシャティラノの帰還!!

嬉しすぎる!!! どうもありがとうーー!!


1日目に羽織ンピックしてくれた『狼』をお迎えに来てくれたのですよ。

作家冥利に尽きますね😆



会場を貸してくれた塩屋醸造さん、主催のアラジンのランプさん、他出店者のみなさん、[手しごと展]コーナーのみなさん、そして遊びに来てくれたみなさん、2日間、本当にありがとうございましたーー!!!



さぁ、次の日曜日は…こちら!

どどん!!!

Yotさん本人はいらっしゃいませんが、素敵なビーズアクセサリーはお預かりしてます!

楽しみに待っててくださいね☆




☆★☆たじまやInstagram☆★☆


https://instagram.com/asobi556.2?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)


『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2

第2弾はセリフ付きです!



『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします