関東、甲信越は梅雨明けしたそうですね。

…これから夏本番かと思うと ぐったりします…_(:3 」∠)_

長野でも この気温ですよ!?


お元気ですか? スミエルです。



さて。

チラッと着物コーデの記事に書いていた『ブログに書きたかったこと』です。


みなさんの一番古い友人は 何時代からの友人ですか?


私の場合は 保育園です。


しかも保育園からずっと仲良く一緒の時代を過ごしたというわけでもなく彼女とは小1までは同じ学校に通っていたのですが クラスは別で、その後は私が転校して それっきり。

もうすっかり大人になったあとに当時流行っていたmixiを通じて『もしかしてスミエルちゃん?』とメールをくれて、また細々と交流が復活したというしかもアメリカはサンフランシスコから見つけてくれていて、おお、これが本当のエアメール!と びっくりした覚えがあります。


更に そのsnsでの再会の翌年あたりに 彼女が家族をつれて帰国するから新宿御苑でお花見しよう!と誘ってくれて会いに行ったら、そこには私が高校の時のカッコいい先輩の姿が!!


お互いに 『なんでココに??どういう繋がりで???』とびっくり!笑

どうやら私の幼馴染と先輩はサンフランシスコで ご近所の仲良しさんだったそうで…うーん、私が思っていたよりも世界って狭い?

それとも奇跡と呼ばれる現象は案外普通にある事なのかも?と思った覚えがあります。



で、前置きが長くなりましたが その幼なじみが家族と仲良しの同僚を連れて6月の終わりくらいに長野に遊びに来てくれました⭐︎


幼馴染の一家と私。

幼馴染の一家と私。at おやき屋さん。


幼馴染と。


実は長野で会うのは6年ぶりくらいの2回目です。

また会いたいな、って思っていたけど、長野の中でも小布施で会うとは思ってなかったよ!笑


なんだか、とても驚きと幸せに満ちた1日になりました。

基本的にみんな英語の国の人なので、私は話せずに あたふたしてたけど、幼馴染と 娘ちゃんが通訳してくれたり、アプリを使ったりして なんとか意思疎通を図りました。笑



最後には うちの旦那さんにも駆けつけてもらって、彼女らに紹介できたのも嬉しかった!


なのに私、あんまり楽しくて その楽しみを味わうのに夢中になって全然 写真撮ってなくて💦


後からもらった写真を見て うふふふふと喜んでいます。


よりこ、りな、アリ、ロランス!

会いに来てくれて本当にありがとう!!!


また次も日本かアメリカか、とにかく地球のどこかで会いましょう!!!

(すごく範囲が広い約束だけど、今度はできれば会いに行きたいな!←野望!)



そうそう、余談ですが 私にとって英語ってすごくプリミティブな言語で、普段よりも気持ちをストレートに伝えてる気がします。

まぁ単純に細かい言い回しとか知らない、ってのもあるけど。笑

だから一気に心の距離が近く、仲良くなっていくイメージがあります。


英語をもうちょっと学んでおけば良かったかなー。

もっと話してみたい、仲良くなりたいと素直に思っています。





☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)



『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2

第2弾はセリフ付きです!



『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします