須坂蔵の町 骨董祭、無事に終わりました!


塩屋醸造さん、アラジンのランプさん、出店者のみなさま、そして遊びに来てくれた皆さま、どうもありがとうございましたーー!


イベント中、知らないうちに激写されましたが、私、めっちゃ笑ってますね!笑


Yotのビーズアクセサリーや、スニーカー柄地下足袋を試してくれたり、お嫁にもらってくれた皆さま、ありがとうございます♡


めちゃ楽しかったーー♡

あー、みんな素敵♡


こうして見てニヤニヤが止まりません!

(しれっとYotの作家も混ざってます。笑)


今回の骨董祭は 天気予報で最高気温28°とか出てて、涼しいはずの蔵とはいえ、二階のスペースは さすがに相当暑くなるぞ…_(:3 」∠)_


と、かなりドキドキしましたが、遊びに来てくれたみなさんと、そこで頑張る扇風機のおかげでどうにか乗り切る事ができました!



骨董祭は大好きなイベントで、階下や庭、もう一つの蔵とかに出店している他の業者のみなさんの商品も見たくて しばしば自分のお店を留守にして ふらふらと遊びに出てしまう魔力があります

↑遊びに出た たじまや(夫) 撮影は私。笑



こうしてふらふらと遊びに出られるのは アトリエヒサコ の ひさ子さんを中心とした、蔵の二階の「手しごと展」…通称「女子寮」のメンバーがフォローしてくれるからです!


女子寮のみなさま、ありがとうございました!!


さて。

お客さまと おしゃべりしたり、ふらふらしたりしたら お腹が空きますよね…?

今回は ありがたいことにフードエリアも充実していて、2日間ともにお世話になりました


いやー、本当に楽しかった!!

そして美味しかった♡



実は2月の末に左肩を脱臼+骨折して以来、どうにもこうにも痛くて動けない+製作意欲が湧かない、というスランプが続いていたのですが


4月の着物相談窓口まつや さんでの手仕事展、GWに海野宿で開催された六斎市、そして今回の骨董祭が とても良い刺激のリハビリになったようで、ようやく、ようやく!自分の創作スイッチが入ったように思います。


はーー、長かった。

やっと起きられた気分です。



そうそう、5月アタマの海野宿で開催された六斎市と、今回の骨董祭では 私が今、ゲキオシしている Yot のビーズアクセサリーもお持ちすることができて、たくさんの方に見てもらったり、手に取ってもらう事ができたのも嬉しかったです。

骨董祭初日のわたくし。

ピアスとリングはYotさんです。


ね、いいでしょ?

かわいいんですよ、これ♡ 

と、ただのファン目線で作品を推せるのも楽しいですね。笑



さて。


たじまや、イベント参加の次回は7月!


78日、新潟の上越市にある 浄興寺さんで行われる #KOZAI (コザイ)に ビーズアクセサリー作家のYot さんと一緒に参上する予定です


うわー!

海とか水族館に遊びには行ったことはあっても、イベントとしては 初めての新潟!!

しかもYot さんと遠征だなんて♡


何作ろうかな、なに描こうかな、と今から ドキドキワクワクしています(*´∇*)


新潟のみなさん!

どうぞ宜しくお願いしますー☆




☆☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)



『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2

第2弾はセリフ付きです!



『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします