朝の通勤時に手袋と耳当てが必要な季節になってきた信州から こんにちは。


お元気ですか?

スミエルです。


耳当て、東京材料だった頃は 可愛らしさをマシマシにするアイテムだと思っていましたが、信州では実用品でした。笑


歩いたり自転車に乗ってて、耳が痛くなったら冬ですよ!



さて。

10月から屋代にある、和かふぇ よろづやさんで『たじまや』は委託販売をはじめたのですが

この時は こんな感じ↓でした。

このディスプレイは なんとなーく、秋をイメージしてたのです。


ちっちゃくハロウィンモチーフのブローチのコーナーも作ったりして。



で、先日。

もう12月だしね、と模様替えをしてきました。


クリスマスとか、お正月とか迫ってるし、そんなイメージにするのはどうかな?と…


どどん!と千両箱ーー☆


大入りの小箱も継続して飾ります☆


そして、新作の『赤富士』の木製バッグ(単品での写真撮るの忘れてたー泣)をディスプレイしたら!!


ちょっと おめでたい感じに…

なりましたね☆(*´꒳`*)☆


そして、これも新作です。

案外 和小物と相性の良い、スチームパンク風のヘアゴムと

ヘアクリップ。



手描きの花札のモチーフの物としては、イヤリングとピアスは潔く撤収して…


新しい花札モチーフの小物として作ったのが、こちら↓です。

マスクの紐に引っ掛けている、これは マスクチャームといいます。


コロナ禍で、どうしてもマスクは必須で。マスクを付けると イヤリングやピアスはどうしても 引っかかるから、と。

『手仕事展』の時にオーダーをくれた作家さんがいたので、『骨董祭』くらいから作りはじめました。


プラ板なので、軽くて付けてるのを忘れるくらいです♫



そしてそして。

実は10月から置いてましたが

こちら↓の商品も!じゃん☆

『よろづや』さんは かふぇで、お食事もできるので、[手ぬぐいクリップ]も

ご用意してます。


これは 何かというと…

わかりやすい写真!笑

お食事の時に、お召し物を汚さないように使う 便利アイテムです。


そして更には

バッグハンガー☆


お手持ちのカバンをテーブルに引っ掛けて置くための便利アイテムです。


と、いうわけで 箱市の『たじまや』のコーナーは 今、こんな感じです↓



と、いうわけで。


色んなシェフが日替わりで 美味しいゴハンを作ってくれている

和かふぇ よろづや

こちらに遊びにいらした際には

いろいろ魅力的な作品の並ぶ 箱市の中のひとつ『たじまや』もぜひ覗いてみてくださいね☆




☆☆☆お知らせ☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)


『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2

第2弾はセリフ付きです!


『レッサーパンダの日常2』



どちらも よろしくお願いいたします