こんにちは。


だいぶ暖かくなりましたねぇ。

お元気ですか?スミエルです。


着物仲間でマンガ友達の Uちゃんと着物デートしてきました☆


(本当はバイクで行きたかったけど、外は雨なのにカッパが見つからず、久しぶりにバスに乗りました。)


(なのにランチ終わると晴れて来るとか…よっぽど日頃の行いが悪いらしいです、ワタクシ。笑)


彼女と私とで着物でランチしながら お互いに貸しあってるマンガの感想を言い合う』という、ゆる〜い感じの『マンガ部』を自称して遊んでいます。


彼女は いつも正統派できちんとした着物の着姿がとても可愛らしい方なのですが、持ってくるマンガは意外にもダークだったり、オッサンだったり…笑


世代も違うし(彼女の方が10才くらい若いのです)、読書傾向も全く違うので、貸してくれる本が ほとんど知らなくて めちゃくちゃおもしろいです。


実は彼女は自分で半幅帯も作っちゃうくらいの お裁縫上手さんなので、前回の『マンガ部』の時に「こんなのが欲しいの!!」と、リメイクをお願いしていました。


持っていた作り帯と、チノパンを渡して、ノートに『こんな感じ!!』って設計図を書くという非常にざっくりとした作戦会議…笑



そしたら今日「出来ましたよー」って持って来てくれたので、皆さまにもご披露します ( ´▽`)


ジャジャン☆

チノパンリメイクの作り帯です☆


あんまり嬉しくて、その場で(付けてた帯をほどいて)チノパン帯を巻いて、帯締め替わりのベルトで止めました(*´꒳`*)


こんなのが欲しかったのですよ!!

前から見ると こんな感じ☆

めちゃくちゃかわいいー( ´▽`)


ランチした後、セリアで帯揚げ代わりのストールを購入↑したら、ますますかわいい♫   ちなみに羽織紐もセリア(のバッグの手提げを結んだ物)です。


Uちゃん、本当にどうもありがとう☆ 

嬉しすぎるー!!


オマケ。

今日のワタクシ。

羽織があっても無くてもロックな感じにおもしろい仕上がりになりました☆



更にオマケ。

バラしてもかわいい。笑


延々と しみじみニヤニヤしてしまいますねぇ…(*´꒳`*)







☆★お知らせ★☆


千両箱みたいな アンティーク調の、木で出来た 小さな鞄や小物入れはいかがですか?

是非 覗いてみて下さいね♬


minneスミエルのギャラリー


creemaスミエルのギャラリー


出品している商品は同じです


☆☆☆ ☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)

『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2

第2弾はセリフ付きです!

『レッサーパンダの日常2』



どちらも よろしくお願いいたします