こんにちは。

野沢菜県では日差しはあるけど、なかなか気温が上がらない季節になってきました。

そして なかなかお布団から出られない季節になってきました…(笑)

なんせ野沢菜県なので11月中に一度は雪が降る、なんて言われているので、あちこちからスタッドレスに履き替えたよー、なんて声も聞こえてきますね。


私は これ以上気温が下がらないでほしいです…今年で結婚5年目なので、かれこれ6年ほど ここで暮らしていますが…厳しすぎる寒さには慣れません…寒い、ってより痛い、って感じになるのです(^◇^;)

さて。
たんす屋さんの手仕事展と 須坂の骨董祭が終わりましたので、久しぶりにminnecreemaを更新しました☆


(私は イベントがある時はどちらも一度クローズして、終わったら また出品するスタイルにしています)

ちなみにminne、creema 共に同じ商品を出品していますが、minneの方が すこーしだけ配送料がお安くなってます(*´꒳`*)


と、いうわけで。

今、出品している物をご紹介 いたしましょう(#^.^#)


まず、こちら!
(リンクはminneの商品ページです)

ダークカラーのニスを塗り重ねて、アクセントにはシルバーの金具でクールなイメージにしてみました。

中はワインカラーのビロード調のシートを貼っているので、なめらかな肌触りです。

外寸は平置きでだいたい 横幅26㎝ 高さ7㎝ (取っ手含で9㎝)、奥行10㎝ です。  


ちょうど裁ちバサミが入るサイズだと お客様からのお声がありました。

お札もすっぽり入るので、フリマなどの金庫にも使えます。


(懐中時計は付属品ではありません。)


お値段は2300円です。




続いて、こちら。

木製 小物入れ (ヨーロピアン)


ナチュラルカラーのニスを塗り重ねて、アクセントに 濃いブロンズカラーの金具を付けてみました。  


内貼りには白地に小花模様の布を使ってみたら、カントリーでヨーロピアンなかわいいイメージの小物入れになりました。


外寸は 平置きでだいたい 横幅26㎝ 高さ7㎝ (取っ手含で9㎝)奥行 10㎝ です。


ちなみにうちでは これと同じタイプの小物入れに腕時計を入れています☆


(黒サビにゃんこは付属しません。うちのかわいこちゃんです。笑)


お値段は2300円です。




さらに

木製バッグ(ナチュラル×赤ドット)


人気の木製バッグです☆

ナチュラルカラーのニスを塗り重ねて、アクセントにシルバー系の金具やチェーンを使っています。

中には赤地に白の細かなドットの布を貼っているので、カントリーで どこか優しいイメージのバッグになりました。

サイズは平置きで、だいたい

横幅20㎝ 高さ7㎝ 奥行15㎝ 、持ち手のチェーンの長さは約33cmです。


私は この同じタイプのバッグを特に着物の時に好んで使っていますが、使い勝手はとても良いです。

二つ折り財布と、小銭入れ、そしてアイフォン8くらいまでなら 何とか入ります。

そしてチェーンの位置をナナメにした事で、うっかり金具をかけ忘れても、バッグに入れてるお財布などが飛び出る事はないです。 (コインなど薄く、小さい物を 袋に入れずにバラで入れていたら、さすがに飛び出てしまうとは思いますが…笑)


一応 色止めのスプレーはしてありますが、色落ち 色移りの可能性がありますので、水に濡らしたり、強く擦ったりしないようにご注意下さい。



(お財布と手ぬぐいは私物です。付属しません。)


こちらのお値段は2500円です。



そして更に!

木製バッグ 丸(ナチュラル)


丸型!です(#^.^#)

この箱を見て「うわー!面白い! これでバッグを作ってみたい!」となったものの、これの蓋部分の板が薄くて金具は付けられなかったので、ファスナーをぐるりと貼り付けてみました☆

木製なのでファスナーを縫い付ける事も出来ずに接着していますので、ファスナー部分に その跡が残っています…なので、どうか神経質な方のご購入はご遠慮ください m(_ _)m 

外側はナチュラルカラーで、中は茶色と白の細かいギンガムチェックの布を貼ってみました♬  

大きさは バッグの蓋の直径 19㎝、バッグ上部の直径 20㎝、バッグ底部の直径 19.5㎝(蓋を上にして置くと、底が僅かにすぼまっているのです)

持ち手は 33㎝。 この持ち手はナスカンで繋ぐタイプを使用しているので、お客様のお好みで取り替えができます。


一応 色止めのスプレーはしてありますが、色落ち 色移りの可能性がありますので、水に濡らしたり、強く擦ったりしないようにご注意下さい。


お値段は3800円です。




まだ ありますよ!(笑)

木製ディスプレイケース(トラ塗り)


外側はダークカラーに白で ワザとまだらな感じに塗り、高級感のあるゴールドの足を付け、中はキリッと赤いビロード調のシートを貼ってみました。


お気に入りのジュエリーをディスプレイしたり、ハンドメイドの作品を作る時の部品を入れるトレイにしたり…様々な事に使えるトレイはいかがでしょう?

大きさは平置きで、だいたい

横幅20㎝、奥行15㎝ 、高さ4cm です


お値段は1200円です☆



そして最後は

今までにない、小さなタイプの木製バッグを作ってみました。


初めて外側の色を冒険してみたら、とても和風で、ちょっとスチームパンクな、なんだかカッコいい物が出来てしまいました(笑)


内側には薄いグレーのビロード調のシートを貼ってあります。


煙草ケースや、ディスプレイ、ちょっとした小物入れにいかがでしょうか?  


写真にもありますが、私の私物の二つ折り財布がすっぽり入りました。(更にアイフォン7も一緒に すっぽり入るサイズです)


着色には耐水性のあるアクリルガッシュを使用しておりますが、色移り、色落ちが全く無い訳では無いと思うので、念のため水に濡らしたり、強く擦らないようご注意下さい


(一部 擦った様な汚れがございます。神経質な方のご購入はご遠慮ください)



大きさは(立てた状態で)高さ16㎝ 横幅 12㎝ 奥行 8㎝ 紐の長さ 約100㎝ です。



あ、いいな(#^.^#) と思って下さったなら、是非 minneさんを経由して お嫁さんにもらって下さいね☆





☆★お知らせ★☆


千両箱みたいな アンティーク調の、木で出来た 小さな鞄や小物入れはいかがですか?

是非 覗いてみて下さいね♬

minneスミエルのギャラリー


creemaスミエルのギャラリー


★出品している商品は同じです★


☆☆☆ ☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)ノ



『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2弾☆

第2弾はセリフ付きです!


『レッサーパンダの日常2』


どちらも よろしくお願いいたします☆