手話✖️写真✖️旅で発信♡

〜あなたがホッとくつろげる今をつくる〜

あなたの心の旅をそっとサポート

小林純弥江です♡ 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

実は10年前の私は

簡単にヨーロッパへ行けないと思い込んでいました。

 

なぜなら・・・・

誰に聞いたのか忘れたけれど、

「ヨーロッパの旅はすごく高いのよ」と聞いたことがあって、

私の中で、「ヨーロッパは物価などが高いから私は簡単に行けないんだ」と気がついたら決めつけていたのです。

ヨーロッパに似合わないとも、思っていた私。

 

はい、誰でもなく私自身がヨーロッパに行けない自分と決めつけていたのです。

だから「行けない」現実になっているだけなのです。

 

 

なぜ「行けない」私と思い込んだのか?

それは「お金」がナイから。

 

お金があれば行けるけど、今の私には「お金がナイ」から。

 

ねぇ、

本当にヨーロッパに行きたいと思ってるの?

「お金がナイ」を理由にして行けない私を安心させているのでは?

 

行けない理由を作ってるのは自分自身。

本当に行きたくないのでは?

 

本気で行きたいのであれば、できる方法をすでに探しているはず!

 

そこで気づいたのです。

「行きたい理由」がないを「お金がない」に変えていたのでは?と。

あの当時の私はヨーロッパに行きたい理由がなかったのです。

 

でも、数年前からインスタグラマーの何人かに刺激をもらい、

ヨーロッパにいるDeafトラベラーが日本に旅行してきてお会いする機会があってお話するきっかけに

「自分の目で肌で感じたい♡ 私のカメラでヨーロッパの絶景を切り取りたい!! 感動したい」と

思うようになったのです♪

ヨーロッパもいろんな国の美しい自然やローカル町を自分の目で肌で感じたい♪♪

と本気で思うようになった私はトルコ、イタリア、ロシアへ行くことができたのです♡

 

人生で大切なことは「経験」することだと私は思っています。

経験してこそ自分が成長します。

経験してみないと気づきや学びがもたされないのです。

 

お仕事でもロンドンへ行くことができたのです。

そう、10年前の私が決め付けていたことの1つが「ろう者である私はお仕事で海外へ行くことができない」でした。

 

 

あるインターネット手話番組のMCを務めさせていただいてから、

このメンバーでいろんな地方を始め、海外を回りながら取材したいねと言い合っていたのです。

そこでドリームボードを作ろうと提案したのも私でした。

飛行機の写真や取材を楽しんでいるスタッフなどのイメージフォトをプリントアウトして画用紙にペタペタとワクワクしながら貼ったのです。

それが、なんと実現したのです。

取材で「宮古島」へ♪

実は宮古島へ行ってみたいなぁと思っていたの!!!!

お仕事の合間で美しい海を眺めたり、自然いっぱいの美しい絶景に感動したり濃い時間を過ごすことができたのです。

今年もヨーロッパ出張のお話が出たときも本当にびっくりした。

私たちが楽しんで作ったビジョンが実現に!

 

そこで気づいたのは

望んでいることを素直に本気で決めれば現実は動き出しますってこと。

 

10年前の私は「行けない私」「できない私」と決めたから現実はそうなっただけだもんね・・・・。

自分の思い込みや決め事を改めて疑ってみませんか?

本当に望んでいること?と自分に聞いてみませんか?

そこからいつでも設定し直せます!!!!

宇宙は私たちの味方であり、本気で意図すれば、宇宙は喜んで嬉しいギフトを用意してくれるのです^^

 

 

 

 

私が出会った絶景をメインに発信しているインスタグラム】