image

 

手話✖️写真✖️旅で発信♡

〜あなたがホッとくつろげる今をつくる〜

あなたの心の旅をそっとサポート

小林純弥江です♡ 

 

sumie手話VLOGを毎日1本配信してもう3年過ぎました。

3年も続けられている自分がすごい笑

自分が自分を褒めよう♪

 

そして

配信始めたときから翻訳、字幕編集を担当してくれたMarieさんの

存在のおかげでもあります。

彼女は家庭持ちで、1人じゃ負担になるかなと思い、募集したところ

twitterで連絡くださったごっちんさん。

字幕編集未経験の彼女ですが、みるみるうちスキルがアップに。

 

ごっちんさんがマッサージのお仕事を始め、忙しくなってきたのです。

 

2人じゃ大変かなと思い、今回もまたTwitter そしてInstagramで募集したところ、

嬉しいことに何人かに声をかけられました。

 

その中でびっくりしたのが、3人もろう者。

手話→日本語の翻訳なので、

ろう者から連絡くるとは思わなかった。

 

連絡をとってくれた方々の何人かが

「sumieの力になれたら嬉しい」と言葉を添えてくれたんです

 

う・・・・嬉しすぎるお言葉です♪

 

翻訳&字幕編集担当2人を加えて4人になりました。

新しい仲間を迎え入れた2人も編集未経験者ですが、彼女たちの今後の

成長も楽しみです♪

 

 

 

 

私が出会った絶景をメインに発信しているインスタグラム】